※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

マイホームブルーです😭引き渡し前なのですが間取りがこれでよかったのか…

マイホームブルーです😭
引き渡し前なのですが間取りがこれでよかったのか
など考えてしまい、不安な日々です。
1番後悔しているのが、脱衣所の収納を優先して
土間収納を作らなかった事です。
間取り的に作るならどちらか1つでした。

パントリーや階段下収納
脱衣所収納、クローゼットなど室内の収納は
満足しているのですが、後になって
やっぱり玄関収納は必要だっのではと落ち込んでいます😭
シューズボックス?はありますが、
コートやベビーカー、置き場所はないです。

慰めの言葉を頂けたら嬉しいです…🥺

コメント

まひママ

マイホームおめでとうございます(^^)

後悔はあるかもしれませんが、、あるものでやっていくしかないです笑
今どき、便利なものがたくさん売っていますし、みみさんが使いやすいように工夫していけば大丈夫ですよ‼︎
我が家は建売ですが、キッチンのコンセントが不便で延長コード使ったり、収納も全体的に少ないので、クローゼット代わりになるようなものを買ったり工夫してます♡

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    代わりになる物などで工夫されているのですね!私も今あるものを受け入れて工夫していこうとおもいます✨

• 3月1日
  • まひママ

まひママ

工夫していくのも楽しいですよ〜♡

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちも土間作りたかったんですが、リビングなとの広さを優先するために、土間収納をわ諦めましたー!
ベビーカーは畳んで端においとけば今のところ不便ないですよー✨

コートは冬だけだし、ベビーカーとかはいつまでも使わないし、(いずれ子どもが大きくなるし😊)だから、脱衣所の収納を優先して良かったと思いますよ〜💕
せっかく新しいマイホームなんですから、楽しみましょう😊💕

• りんご

りんご

皆さん色々考えて優先させたり諦めたりしているのですね🥺✨
    全部望むのは贅沢すぎたかもしれないです!引き渡しの日を楽しみにしていきたいと思います🧡

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

気持ち凄く分かります( ; ; )
うちなんてまだ建築中ですけど後悔ポイントばかり、、、
玄関出たとこの外構に物置置けませんか?土間収納ないなら外に物置置いてベビーカーとかしまうとか!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと最近ウォールラック?的なもの流行ってるから玄関ホールに余裕あればそこをコート掛けに!!

• 3月1日
  • りんご

りんご

共感して頂いて嬉しいです🥺
    後悔ポイント、出来上がってからでてきますよね😭
    物置は玄関出たところには置けそうになく、庭の後ろに置こうと思っています!使わない時は物置に置くのもいいですね✨

• 3月1日
hotaru

我が家も今建築中です💦
何かと不安ですよね😅💦

いくら考えても、もう後戻り出来ないので、気になっても何とかポジティブな方向に考えるようにしています😂

ベビーカーなんて、使うのは1人の子供につき長くても2~3年です!!
土間収納、あまり使わない様な物がどんどん増えて行きそうですし、
脱衣所収納の方が絶対長く便利に使えますよ!!

• りんご

りんご

建設中の今が1番不安な気がします😭住み始めればなんとかなるとも聞きますし。ここずっと後悔ポイントの事を考えてしまい、ブルーな気持ちでしたが、私もポジティブに考えていきたいと思えました🧡ありがとうございます!

• 3月1日

ベビーカーはいつか使わなくなるので大丈夫!コートは季節的なものなのでその時だけハンガーラック置いたりすれば大丈夫🙆‍♀️
SCあるけど小さくてコート置けませんが廊下とかにハンガーラック置いてますよ❤️
脱衣所の収納は大事!!!

• りんご

りんご

大丈夫の言葉に安心します🥺🧡
    脱衣所には子どもの服や日々使う仕事着、洗面用具なども置きたいと考えていて🥺作ってよかったと思えました🥰

• 3月1日
のん

玄関から近いところに物置置けばある程度は解決すると思います。

うちも本当は一階にもう一部屋和室とか欲しかったけど、土地の広さ的にリビング狭くする必要がありやめてます。

• りんご

りんご

皆さん色々つけたりやめたりして
    家造りされているのですね🥺
    解決方法などを考えて暮しやすくしていきたいと思えました!ありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

大丈夫です!ベビーカーは我が家は車に置きっぱです。そのうち不要になりますし、よっぽど園芸をする方やサーフボードやスノボ置きたい方でなかったら不要な気もします。
我が家も間取り決まってこれから着工ですが、主人の希望でシュークロ、コート掛け、脱衣所収納、広々とりまくっですが、その分リビング16畳とかなり狭目です😭和室も無し😭玄関に住むわけじゃないので、その分リビング広くすれば良かったかなぁ…なんて…

• りんご

りんご

収納沢山あるようで素敵です✨
    ベビーカー車に置くのよさそうですね♡私も車移動が多いので😌
    全部望んでいるのが贅沢な気がしてきました😂回答ありがとうございます!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問にしつれいします!
    わたしも主人の希望でシュークロ、コートクローク、洗面所収納…とにかく収納を多めに取ってLDKが17畳になってしまいました💦和室などなしです😣
    広さ的にどうですか?後悔されておられませんか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

はい、めっちゃ後悔してますよ🙂時を戻したいです。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね…
    ちなみに何坪で建てられましたか?

• 9月19日