※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きめで心配しています。同じ経験のあるママから出生後の成長について聞きたいです。

もうすぐ31週です、赤ちゃんの推定体重1600グラムくらいありました。一応基準内みたいですが、大きめかなと思いまして、産まれるとき4000グラム超えちゃったらどうしよう、とか、太りやすい子になったらどうしよう、とか、些細な心配が出てきてます😓
少し大きめ(といっても基準内らしいですが)に発育、出産された経験のあるママ様、実際出生後の成長の様子はどうでしょうか?(>_<)少しでも不安を拭いたくて質問しました(>_<)

コメント

あいう

予定日より2週間早く3410でうみました。
3.4ヶ月検診のときには8キロありました笑笑

3歳児検診のとき、身長は98でしたが、体重は15キロくらい
身長は曲線の上をはみ出してますが、体重は真ん中くらい。
で、モデルさんみたいな体型で羨ましいってよく言われます!

• りんりん

りんりん

3歳児健診の結果、とてもいい感じに見えます✨身長高いとたしかにモデルみたいですよね😌出生体重も問題なく、健やかに育っていらっしゃるようであればあまり心配しなくていいですよね😊ありがとうございます✨

• 3月1日
初めてのママリ

息子は30wで1700超えでした!予定日1週間前に出産し3500gくらいでした😆
めちゃくちゃよく食べますが太る事もなく身長は大きめですが体重は標準です!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨そういったお話を聞けて楽になれました😌ありがとうございます💕

• 3月1日
3姉弟ママ

次女は、3,800くらい
長男は、4,500くらいで産まれてます。
次女は、標準かなーと思います。
長男は、やっぱり1歳くらいまではムチムチのパンパンでした💦
今は、身長は大きいとは言われますが、太ってる感じはないですよ‼︎

• りんりん

りんりん

4000超えでのご出産、大変ではなかったですか(>_<)?うちの夫も4000超えで生まれて身長高めです(笑)太ってなければいいな、くらいですよね✨ありがとうございます✨

• 3月1日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

4,500㌘あって、自然分娩⁇って言われるんですが、個人的には、長女の時が一番しんどかったです💦
    思ってるよりも、大丈夫でした‼︎
    身長高いままでいてくれーと願ってます。食べる子ですが、その分動いてますし、全然気にならないですね。

• 3月1日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!✨私も過度に心配せずにいきたいとおもいました✨ありがとうございます😌

• 3月1日
ARi

わたし自身の話ですが、、、

わたしは3980グラム、姉は4100グラムで産まれてますが、歩く頃には既に細っそり。
身長はそれなりにありますが、二人とも痩せ型です。
姉はわかりませんが、妊娠前BMIは16でした。

二人とも人生で太ったことありません。みんなから驚かれるくらい食べることもありますが、太りにくい体質なのかな?と思います。

なので、あまり気にしなくて良いかと☺️

• りんりん

りんりん

出生体重とその後の成長は必ずしも比例していくわけではないですよね。食べても太らないのうらやましいです😂
    コメントありがとうございます✨

• 3月2日