※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベテランでぶ
お仕事

100円ショップで電話対応のミスがあり、お客様に迷惑をかけた女性が慰めを求めています。

仕事でのミスについて、どなたか慰めてください。

育児出産に関係の無い質問で申し訳ありません。
某100円ショップで働いています。
私の電話対応のミスで迷惑をかけてしまいました。

私としてはわかりやすく丁寧に100%の答えを出してお客様の電話対応をしましたか、
そのお客様からまた電話があり他のパートさんが対応したのですがかなりお怒りの様子だったそうです。

私がお断りしたことをなぜか出来ると勘違いしてしまい、電話では「責任とれ」と言われたそうです。
今思い返してみても自分のあの答え方で通じなければきっとあのお客様には何も通じない。と思うほどきちんと答えていたと思います。
でも、そうなってしまったのには私の答え方が悪かったんだと思ったのと、パートさんにもあなたの伝え方が悪かったと言われてしまいました。

なんでこんなことも出来ないのだろうかと考え込んでしまいます。
2週間前にもレジで誤差を出してしまい(これは完全に私が悪い)次は何をミスしてしまうのかと考えれば考えるほど涙が出てきます。

今までこんなに立て続けにミスをしていなかったので仕事が怖くなってしまいました。
厳しい言葉は今聞くのは辛いので御遠慮ください。

長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

人間だから完璧なんてできません!
誰でもミスはあるので気にしなくて大丈夫です!
失敗したときにきちんと受け止めて謝ることができれば問題ないです!

以前何かのサイトで見たのですが、ミスをしてきてない人生の人よりもミスをしてきた人生の人のほうが何倍も魅力的らしいです!
ゆくゆくは面白話として話すことができるからだそうです!
たしかに、私は怒られた経験が少なく、怒られることに耐性もない上に人に話せる面白い経験談も全然ありません!笑
もっと今まで失敗すれば良かったなーと思ってます!

mamari

今回はただ相手が悪かっただけです!伝え方が正解だったとしても、仰る通り何言っても通じなかったと思います。

そういう人は言うたもん勝ち、強く言えばいいと思っているので、私はそういう人に遭遇したら頭の弱い人だなぁって思ってます🤣笑

ママりん

気にしすぎも良くないし気にしなさ過ぎも良くない。

アホな客に当たって運が悪かっただけです☺︎