※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

臨月になり、喘息と尿漏れが辛いです。横になると尿漏れがひどいです。対策やアドバイスをお願いします。

先日臨月になりました。
それと同時期に喘息になってしまい
かなり咳が酷いです⤵
それまではなかったのですが
尿漏れが半端ないです😱💦
すぐにトイレに駆け込み
尿を出すのですがあまり出ず
寝ようと思い横になり、咳が出ると
かなりの量の尿が⤵😢

尿漏れって座ってるときより、
横になってる方が出やすいのですか?
喘息の発作もかなり辛いですが、
尿漏れもかなりの量が出るので辛いです😢
尿漏れ酷い方対策とか何かありますか?
何でもいいので教えてください😢

コメント

喘息ではありませんが34wまで咳に悩んでました…(T_T)
私の場合ですが横になってる時の方がひどく、毎回下着を替えないといけないレベルで量がひどかったので夜用のナプキンを使用していました。
喘息の対策ではありませんが尿漏れにはこれぐらいかなと思います(T_T)

• なち

なち

やはり横になってるほうが酷いのですね😢
    毎日眠れないので睡眠不足です⤵私も下着何枚も換えてます😱

• 8月20日
力 ママ

喘息発作辛いですよね…

私もなりましたが、尿もれが咳の時なら、喘息は横になってると余計咳発作がでます。少し頭を高めにして休んでいました。本当は座ってる方が呼吸が楽なんですが、お腹が張りやすいから横になってました。

あと、ナプキンは間に合わず服を汚してしまうこともありました…
恥ずかしかったのですがライフリーさわやかパットを使用したら、下着とか汚さずトイレまで行けたので吸水パットすごいと感動しました。因みに80ml用にしました。種類がいっぱいあってかなり悩みましたが、夜無意識で寝て咳をしていても、しっかり吸水してくれてました。

後は、助産師さんに相談してとこちゃんベルト使ってます。
産後は骨盤底筋鍛えないと尿失禁しやすくなると言われているので、今はお腹が張りやすいからできないけど産後頑張る予定です。
なちさんも今からなのか、産後か、骨盤底筋運動しても大丈夫か、助産師さんに相談してみてくださいね。

• なち

なち

ありがとうございます。
    私もライフリーのさわやかパットを昨日購入してきました!
    ちなみに170cc...💦
    それでも寝ていたりするとお尻の方が漏れちゃったりしてます(泣)

骨盤底筋運動ですね!
    次の検診で聞いてみます☺

• 8月20日