※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事にムラを感じ、便秘もあります。ミルクや離乳食が食べにくいようで、食事の時間もバラバラです。この状況でどう対応すれば良いでしょうか?

生後9ヶ月になり3回食を始めました。
ここ数日、便秘な上に食べムラ飲みムラが酷いです。
ミルクはもともと180くらいは飲んでいたのに100とかしか飲まず、だからといって離乳食もあまり食べてくれません。しまいには口に指を入れてかきだすようにしてしまいます。落ち着かず椅子の上に立ったり暴れ出します。お米が口の中で残ってしまうようです。7〜5倍粥でやってますが‥それでもまだ嫌なようで‥
あまりにも食べない、飲まないので心配になり中途半端な時間にミルクをあげてみちゃったりして、それも50とか80とか‥大人が食べる物はすごく興味があるのでそのタイミングでお菓子を食べてしまい、ダラダラ飲んだり食べたりでしっかり食事の時間にたくさん食べれません。
生活スケジュールもめちゃくちゃです。
離乳食もミルクも少ない時はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

meg

うちも離乳食食べないし、ミルクも少ないです💦
少食なんだと思ってます😅

同じく食事中に口に指はよくつっこんでます😱
注意してますが…💦
お菓子でお腹を満たして欲しくないので基本的にあげません。
離乳食完食した時のみです。
(旦那が食べてる姿が見たくてあげちゃう日もありますが😓)
あと離乳食もミルクも時間を決めてあげてます。
ただ便秘は困りますよね💦
麦茶、白湯は飲まないですか?
うちはこまめに麦茶飲ませるようにしています🤔

ららら

うちと全く一緒です。
こういう時期なのかなと半分諦めてますが、食べないし飲まないと心配ですよね💦
食べない時はもうせんべいとか、果物とか、食べる物しかあげてません。離乳食の時間に椅子に座らせるともうその時点で嫌がるので、床で遊ばせながら食べさせたりしてます🥲ほんとは良くないとは思いますが、嫌々しながら食べさせるのもお互い苦痛だと思って😢
手掴み食べのメニューも試しましたが、いちごしかヒットしませんでした。
お互い頑張りましょうね😭