※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて迷っています。リュックで、黒とカーキ以外の色で、高級感があり、ベビーカーに掛けられるものを探しています。予算は3万円まで。先輩ママさん方、おすすめありますか?

マザーズバッグについて。

マザーズバッグで迷っています。ご助言いただきたく!

① できればリュック(のが両手が空く?)
② 黒とカーキ以外の色
③ ちょっと高級感があるやつ
④ ベビーカーに掛けれると更によし
(ベビーカーはベージュです)
⑤ 高くても3万円までだと助かる(それ以上でも要検討)

のが良いかなと思ってます。
知人から産後のくたくたの中、ちょっと良いやつ買ってると丈夫だし疲れててもママ的にテンション上がるよと言われ検討してます。(彼女は確かTOCCA使ってたかな?)
ただ初マタのため、何がマザーズバッグとして適してるのかイマイチわからず😂
ちなみに今はランバンオンブルーのリュック使ってます。外ポケットもあり、このまま使っても良いのですが3年ぐらい使ってるので新調したく!
先輩ママさん方、こだわりのマザーズバッグがぜひあれば教えて下さい!!

コメント

めろんぱん

マリメッコ使いやすいですしかわいいですし人気ですよ🥰
バーガンディなど色んな色あります

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    マリメッコ人気ですよね、バーガンディのお色もあるのですか。勝手に黒なのかなーと思っていたので見てみます🥰

• 3月1日
はじめてのママリ

私はシーバイクロエのリュックにしました^^
形もかわいいしポケットもあってたくさん入ります😊💕

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    シーバイクロエ、可愛いですよね😄全面にポケット2つので、星型チャームがあるやつ等見かけたことあるぐらいなのですが、結構収納力あるのでしょうか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番大きいサイズなら着替えやオムツも全然入ります!(ポーチで小分けにしてますが)
    マザーズバッグは好きなのにしてテンション上げたいですよね🥰

• 3月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね!人が少ない時を見計らって百貨店行ってみようかなと思います!
    ですです🥰日々のものが素敵だと嬉しいですよね
    ありがとうございます✨

• 3月1日
まりちび

マリメッコのリュックを使ってます🤗使いやすいです😍
初めはX-girlの手提げバッグでしたが、荷物が多いと大変でリュックに落ち着きました😅

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    やっぱりマリメッコ人気ですね✨手提げも迷ってましたが、やっぱりリュックなのですね。荷物色々とありますもんね😂

• 3月1日