※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
ココロ・悩み

旦那の同僚が手料理を振る舞ったが、感謝の言葉がなく寂しかった。手土産なしで訪れることに驚きと戸惑いを感じる。

こんなところに書くのも変ですが書かせてください。
この前旦那さんの職場の人が2人来て手料理を振る舞ったのですが、全く美味しいの一言もなく、、、旦那は美味しいと
言ってくれましたが。すごく寂しかったです。
集まる会が急に決まって朝からずっとご飯も食べずに料理を
していたのに。。。
お世辞でもいいから言って欲しかった。
人の家にあがるのに手みあげひとつもない。
いまどきの子がみんなそうだとは思わないけど正直呆れて
しまいました。
初めて来る家に手土産なしで上がるなんて💧
私の感覚がおかしいのでしょうか?💧

コメント

ばっち~ママ

ワタシのまわりの人は大体持ってきます!
し、上がる時は持って行きます!

旦那さんが良いって言ったんじゃないですか?

  • ぁぃる

    ぁぃる

    それがなんもいってないみたいで💧

    • 8月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それは変わってますね↘
    でも、求めるのもおかしいので
    そーゆー人かって流すしか
    なさそうですね(/--)/

    • 8月19日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧
    手土産持って来てなんて言えないですがね💧
    来てほしくないので💧
    今度は外で食べて言います💧

    • 8月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それが無難ですね!
    2回目ともなるとなお持って
    来なさそうですね…

    • 8月20日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですね💧
    2回目はかなり気を抜いてくるでしょうから💧

    • 8月20日
deleted user

普通は手土産持って行きますよね😥 若い男の人ならそういう常識知らずなところはあるかもしれませんが💦

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧なんというか常識知らずすぎる💧

    • 8月19日
ktm260910

おかしくないと思います!
普通は何かしら手土産は常識だと私は思います。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    良かったです。
    常識ですよね💧
    普通家にあげてもらってごちそうして
    いただくのですから💧

    • 8月19日
  • ktm260910

    ktm260910


    普通はそうですね😃
    ってか、その方達の親がキチンと教えてあげてないって思って恥ずかしいと思ってしまいます😥

    • 8月19日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですね💧しかも先輩の家なのに💧
    手料理も、もう出さないでいいかなて💧
    思いました。

    • 8月19日
  • ktm260910

    ktm260910


    お客さん帰った後に、旦那さんには、手土産の話ししなかったんですか?

    • 8月19日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    帰った後はお互い疲れてて言いませんでしたが後でフツフツと怒りが出てきて言いました💧

    • 8月19日
  • ktm260910

    ktm260910


    そうだったのか😥
    その時に話せてたら少しはスッキリしましたよね😢
    次来るとかになったら、お断りするしか方法無いかも😒
    お断りして、旦那さんがはぁ?!とか言われたら、今回の愚痴をぶつけるのどうですか?😁

    • 8月19日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですね💧
    なんかもう全部ぶりまけました!
    断ります絶対!

    • 8月20日
  • ktm260910

    ktm260910


    それがいいです👍✨
    ストレス溜まるだけだしね😥

    • 8月20日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    本当ストレス溜まりました!笑
    もう顔も見たくないです💧

    • 8月20日
  • ktm260910

    ktm260910


    それヤバイ😱
    生理的にムリのサインが出てますね😥
    もうそれが出てしまったら何を言っても改善されないかもですね😥

    • 8月20日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですね!
    無理なんで多分一生あげることはないでしょう笑

    • 8月20日
  • ktm260910

    ktm260910


    それでもイイ気もしますw

    • 8月20日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですね✨
    ありがとうございます✨

    • 8月20日
  • ktm260910

    ktm260910


    旦那さんの後輩ですもんね😃
    問題無いと思いますよ👍✨

    • 8月20日
🐾    みー   🐾

いいえ!おかしくありません!

手土産必要ですよ!会社員なら常識です!

わたしがぁぃるさんなら主人には言います!
「料理作ってもらったんだから感想ぐらい言えないのかな?ってか、人の家に来て手土産なしってどーゆー事?常識なさすぎ!もう連れてこないで!」

って言っちゃいます💦

ってか、違う件ですが言った事がありますよ😅

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧
    社会人としてマナーですよね💧
    つれてこないで!までは言えなかったですが
    文句は言いました!
    なんで美味しいとかなんか感想とから言えない?みたいな!
    時間割いて料理とか作ってるのに💧
    しかも量はんぱなくたべるから💧
    しかもビールじゃなくていも焼酎を
    要求して!なんで?旦那と私は飲まないし。
    焼酎高すぎ!みたいな感じで色々イライラしました。

    • 8月19日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    要求するなら自分で焼酎持ってこいよ!って思っちゃいますね。

    常識知らずなかわいそうな人ですね…。

    職場の方は同期の方とかなんですかね?同期とかではっきり言える人なら伝えてもらいたいですよね!

    • 8月19日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    同期ではなく後輩です!
    正直常識なさすぎて完敗です。

    • 8月19日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    後輩ならなおさら今後恥をかかないように言ったほうがいいですね!

    ※人の家にお邪魔するときは手土産
    ※お酒くらいは迷惑かけないように持参をする
    ※感謝の気持ち等を言う
    ※余計な時間、食費を使って作ってもらってるんだから多少のお金は置いていく

    招く側としてこのくらいしてもらってもいいと思います!

    • 8月20日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧お世話になってるんだから💧
    常識として見ちゃいますね💧

    • 8月20日
あおぴー

私もそういう経験ありますよ。
同僚が誕生日の夜1人で寂しいからと主人が気を遣ってわざわざ時間作って飲みに誘って誕生日ケーキまで用意して、うちに泊めたのにお礼もなしとかね。笑
(しかも私会ったことない同僚なのにケーキ代家計費から出したのに!!笑)
もちろん感覚がおかしいという事はないですが、男の人なら手土産なしとかでもよくあると思います。そこまで気が回らないというか、育ってきた環境などにも寄りますし、独身だとしたらなおさらそんな事頭をよぎりもしなかったじゃないかな〜f^_^;)男の人ってそんなもんです笑
美味しいって言ってくれないのもとっても悲しいですけど、料理をした事ない人とかだとおもてなし料理を作る大変さもわかりませんし、ありがたみもわからないのかもです。
私なら主人に愚痴って、あー残念な人だな。うちの主人はこんなんじゃなくてよかったー!!って思うようにします。笑

  • ぁぃる

    ぁぃる

    なるほど!それ最低ですね!
    ケーキまで💧あおぴーさん偉いです!
    うちは給料前のかつかつで貯金切り崩して
    したのでお金出せとは言わないけど。
    辛かったです。
    手土産なしの人初めてだったので驚きましたが意外といるんですね!
    確かに旦那家はみんな食べても美味しいとか
    言いませんが💧旦那がいうので嬉しいです!

    • 8月19日
まめこ

ひどいですね(>_<)
読んでて、私まで腹が立ちました❗️

若いとか若くないとか関係ないと思います😡若くたってきちんとしてる人はしてるし。
単純に気の利かない人たちなんでしょうね。
2度と家にはあげたくないですね💨

旦那様が『美味しい』って優しい人で良かったです😌

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます✨
    ですよね。しっかりしてる方はしっかりしてるの知っています。
    本当良かったです。
    2度とあげないとおもいます笑

    • 8月19日
ままり

年下なのですかね?後輩?
急遽だったから買えなかった?にしても残念な人たちですね。
次からは来ないでほしいと思っちゃいますねー

  • ぁぃる

    ぁぃる

    後輩です💧
    来てほしくないです。

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    そういうときは何か持って行くべきなんだよって旦那さんが教えるわけにもいかないですしね、、、
    それを他の人に言われると旦那さんが嫌な目で見られるかもしれないし、、、
    旦那さんにもう連れてこないでって言うしかないですよね(^_^;)

    • 8月20日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧
    連れてきて欲しくないです。
    多分人2度とあげたくないくらい嫌な思いしました。

    • 8月20日
あき

ご飯まで食べておいて手土産も美味しいの一言も無いなんて…手土産は礼儀知らずなだけなのかなって思いますが、美味しいとか言わないのは人間としてどうかと思います。悲しくなっちゃいますよね。

今度旦那さんがその方々を連れてくると言ったら、料理作らなくていいよね?喜んでくれるなら作りがいあるけどすごく大変だから反応ないなら作りたくないし、気を使うから私は部屋に籠ってるねって言ってみたらいいと思います。

常識知らない方に気を使うことないと思いますよー。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですね💧
    なんか正直気を使うの無駄!て感じでした!
    もう作りたくないからバイキングとか行ってもらいたいです!

    • 8月20日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    外食も量食べるからお金かかるし💧
    バイキングならいいだろ?みたいな感じです💧

    • 8月20日
那月☆

小さいときから友達の家に行くときは
お菓子を持って、玄関で靴を脱ぐ前に

「今日はお招きありがとうございます。お邪魔します」

と言うのが人の家にお邪魔するときのルールだと
思っていたので私は持っていきます。

それに、私の家に誰かが来るときもお菓子やお酒など
持ってきてくれたりします。

私は手料理絶対作らないので(下手過ぎて人様に出せない)
みんなで食べ物は買ってきてくれます。

でもさすがに手料理振る舞ってもらったら
おいしかったです、ご馳走様でした。
といってキッチンまで食器を片付けます。

女だからなんですかね笑っ

でも私の旦那もやっています。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧
    最低限のルールですよね💧💧
    なんなんでしょうかね?

    • 8月20日