※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

朝、長女を怒らせてしまい、押して転ばせてしまった母親が自己嫌悪。娘は平気な様子。

吐き出させてください。
今日私は最低なことをしました。
朝のんびりな長女、一緒に学校に行くお友達を待たせてるのにのんびりしてるから怒ってました。途中まで見送っても泣いて怒ってなかなか行こうとしないから、「早く行きなさい!」と押したら、その表紙に転んでしまい、膝を擦りむいて血が出てしまいました。かなり痛かったと思います。
私がしたことは虐待です。
娘が産まれたとき、夜中の病室で「この子は私の一生をかけて守る!」と誓ったのに。その真逆のことをしてしまった。
大好きなのに。
大切なのに、傷つけてしまった。
最低な母親です。

それでも、学校終わって迎えに行ったらケロッとしてましたが。。

コメント

ままり

わざと怪我させてしまったわけじゃないのでそれは虐待じゃないですよ!
あまりご自身責めないで良いと思います😭

私なんて車から降りる時子供が手を掛けてるの気付かずそのまま勢いよくドア閉めて子供の手挟めてしまった事ありますよ😭慌てて病院駆け込みました😭
主さんが虐待なら私なんて完全アウトですよ😭

まーちゃん

こんばんは。
一歳の下の子もいる中、日々、お疲れさまです!!
虐待...ですか??私は、そんなことないと思いますよ。
「お友達を待たせているのに」と、教えることは大事なことですよね。私も同じように言うし、そんなことも教えられない親のほうがどうかしてます。
確かに。生まれた時には一生守る!って思いますよね!
その思いの通り、まっすぐ育って欲しい一心なのは、変わってないんじゃないですか?
大丈夫。伝わっています。
下の子もいてゆっくりできないでしょうし、思い詰めてしまうかもしれません。私もその繰り返しです。一緒ですね!
人の親になることは本当に難しいですね。ケロッと帰ってきた娘さんを明日は抱きしめてから送り出してあげたらどうでしょう❤️

ココ

ありがとうございます。
お返事遅くなりすいません🙏
お二人のコメントを読んで泣けてしまいました。
今回の事は忘れずに、これからは気を付けようと思います。
そしていっぱいいっぱい子どもと楽しい思い出を作りたいと思います。