※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
お仕事

出産予定日が8月7日なので、産前産後休業をもらうためには、何日頃から産休に入ればいいでしょうか?介護の仕事なので、アクシデントも考慮しています。

出産予定日が8月7日で
産前産後休業をもらうとしたら
何日頃から産休に入ればいいですか??

仕事が介護の仕事なんで
規定の産休前に
アクシデントがある事も頭の隅に
いれてはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

6/27から入る権利はあります

さくママ

4月中旬が予定日でしたが、産休6週間の前に有給くっつけて、2月末までの出社にしました。
そもそも産前休暇自体は義務ではないので、自分の体調と職場の状況・理解次第かと思います🤔

ゆかまる

予定日が8月14日の経産婦ですが、一人目の時に予定日の1ヶ月前に産休入ったので今回も1ヶ月前の7月15日から休む予定です!

ママリ

私は8月6日出産予定日で1日違いです☺️✨
私は予定日の8週間前から産前休暇をもらえるので、6月11日まで働いて、6月12日から産休予定です!!

m...🕊️

私は予定日8月5日なので近いですね😊
基本的に出産予定より6週間前から取得可能な会社が多いと思います✨
(私の会社は6週間から取得可能です)
私の場合は、6/25から取得予定です!
あと、休暇申請自体は遅くとも1ヶ月前からしておくとよいそうです😌