※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんのほっぺが変化しています。小児科を受診した方が良いでしょうか?沐浴で洗い方を変えた影響かもしれません。様子を見るよりも専門家に相談した方が安心です。

生後43日です。

ほっぺが写真のようになっているのですが、小児科行ったほうがいいですか?🥲
沐浴で顔をピジョンのボディソープで洗って前まではお湯で流していなかったんですが、最近流すようにしました!
様子見たほうがいいでしょうか?😫

コメント

みき

洗ってよく流して保湿すればいい。とよく聞きますが、小児科行って塗り薬もらう方が早く治るので小児科行ったほうがいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、、💦
    明日連れて行ってみようと思います😫!

• 3月1日
ままり

私ならすぐ連れていきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね💦
    明日連れて行こうと思います💦😭

• 3月1日
あんこ

皮膚科いってお薬貰った方がいいですよ!だいぶ乾燥してるように見えます💦
擦らず優しく洗ってよーく流して、しっかり保湿しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥してます😭
    小児科ではなく皮膚科のほうがよいでしょうか?💦

• 3月1日
  • あんこ

あんこ

小児科医は皮膚のことは専門ではないので、皮膚科が良いですが、
    生後43日であることを皮膚科に電話して診れるか一応聞いてみても良いと思いますよ😊

• 3月1日
ママリ

乳児湿疹とか色々あるので皮膚科行くのがおすすめです!
息子はプツプツガサガサが少し出て速攻皮膚科に行って、薬貰ったらすぐ良くなりましたよ😊

ちなみに産院で沐浴指導の時もそうでしたが、新生児の頃からいまもガーゼにお湯含ませて顔拭いてるだけで石鹸で洗ってないです…石鹸で洗ったほうがいいのかな…汗
でもスベスベで綺麗な肌です😊

pipipipipi

行くなら皮膚科がいいと思います!
今回、産院で沐浴指導ありましたが、顔は石鹸をつけずにお湯で濡らしたガーゼで優しく拭くだけでした🙌🏻

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信ですみません!
小児科は受付時間が午後はやってないと言われ、今日夕方に皮膚科に行ってみましたが、予約がいっぱいでかなり待つと言われ、別日に予約してきました!😊

皮膚科で薬もらって早く治る事を祈ります😌✨

回答ありがとうございました!(^^)