※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

1月に流産後、生理が来ない可能性があるためクリニックで受診し、プラノバールをもらいました。妊娠検査薬で蒸発線が出たか不安です。プラノバールの服用は今は控えた方が良いでしょうか?

1月に心拍確認後、流産してしまいました。
自然排出で1月末に出てきてくれました。
その後の経過観察で異常なしと言われたのですが、
最後の受診の時にネックレスサインがあるから、もしかしたら生理が来ないかもしれないね。
2月末に生理予定だけど、生理が来ても来なくても病院行ったほうがいいかもね。と言われました。
(もともと多囊胞性卵巣でクリニックに通っていました。今回流産宣告された産科とは別のクリニックでクロミッドなどの治療してました。)

生理が来なかったので今日クリニックに受診し、プラノバールを貰いました!
念のため...。と思い、妊娠検査薬してみたのですが、蒸発線なのかな?どうなのかな?とわかりません。

ちなみに、1分で線は見えなくて、そのまま放置して3時間後くらいに見たら薄っすらって感じです。

プラノバールはまだ服用しない方がいいですか?

(流産後は1回生理を迎えてからの方が良いのは分かってます。)

コメント

画像を見たら陽性ですが、
生理予定日後に検査して数分経ってからこの濃さだと化学流産の可能性が高いと思います。

排卵日がズレたとかなら別ですが・・・

• ko

ko

お返事ありがとうございます(^^)!

生理不順で流産後なので排卵もいつなのか不明です😭
    基礎体温も今回は測ってなかったのですが、流石にこの薄さだと厳しいですかね(;o;)

• 3月1日
n

写真だけ見たら陽性だと思います!
私だったら服用せずに病院行くと思います🥺

• ko

ko

お返事ありがとうございます😊

そうですよね。病院行って診てもらったほうが安心できますよね😣
    近い日にちで予約してみます!

• 3月1日
  • n

n

もしかしたら排卵遅れてたとかでまだ薄いだけかもしれないですし😭

• 3月1日