※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★☆
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を育てている方が、子育てと引っ越しの両立に悩んでいます。引っ越し経験やスムーズさについてのアドバイスを求めています。

2ヶ月の娘を育てています。
来月、実家に引っ越すことになりました(´◡`๑) 元々15分くらいの距離なのですが、いろいろあって引っ越します!

そこで質問です☆
⚪︎子供が小さい頃に引っ越した方いらっしゃいますか?
⚪︎引っ越しはスムーズにいきましたか?

まだ昼夜逆転したりと、毎日リズムが変わるので、引っ越し準備も大変ですʕ*̫͡*ʔおまけに、実家に引っ越すので、実家の片付けもありますʕº̫͡ºʔ
まだまだなれない育児に、引っ越しもあるので考えるだけで嫌になってきて、なかなか動けません(´・_・`)笑

コメント

3月末に引っ越しました。
娘は3か月でした(o^^o)

うちは旦那が仕事終わった後片付けしたりしてギリギリって感じでした。。スムーズではなかったです。まだ片付けきってませんがやるしかないので、娘が寝た少しの隙に片付けしたり、実家に預けて片付けしたりしてます(´ . .̫ . `)

あおゆり

昨日引っ越ししました\( ˙▽˙ )/
もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、動きまわるわけでもないので、まぁなんとかなりましたよ〜(♡˙³˙)

週に1、2回旦那と子供の通院があり、地元(車で1時間程)に戻り2、3日は、家に帰れない状態だったんですが、2週間先の引っ越しでも大丈夫でしたよ〜♡
合間合間を、みて箱詰めって感じだったんですが、4〜5日でできました☆

物動かすのにガサガサしたりするので息子にホコリがいかないように注意して換気したり、何もしない部屋で隔離したりしてました(笑)

箱詰めは、まとめた物にこれは『台所』『食器』『トイレ』などなど、何処に置くか、何が入っているかなどを書いて同じ場所に置く段ボールは、まとめて置いておいたりして片付けが楽なようにしました(*^_^*)

そのおかげで何処に何が入っているかすぐ分かるので引っ越し屋さんにもすぐ指示できたし、あれどこやった?ってのもありませんでした(*Ü*)*.¸¸♪

ちー★☆

回答ありがとうございます♡
やはり、大変ですょねʕº̫͡ºʔ
そんな時に限って旦那は残業だらけで、、全く戦力になりそうにないです笑
少しの間を狙ったり、預けて頑張るしかないですょねʕ*̫͡*ʔ
でも、どーにか頑張ります‼︎

ととろじじ

先週引越ししました(*^^*)
娘は5ヶ月です!

荷造りはほんと娘が寝た夜に少しづつで荷解きも機嫌のいいうちに…とかおんぶしてやりました\(^o^)/

2ヶ月だとまだおんぶはできないですよね(>_<)
けどどうにかなります!!

がんばってください!!

きわむ

うちは娘が生後1ヶ月の時に引っ越ししました。
片付けとか真剣に出来なかったのでとにかくダンボールに詰めまくってました。引っ越しした後に親に娘を見てもらい、前住居をゆっくり1週間ぐらい1日1、2時間片付けしてました。
小さい子がいる時は何をするにしても大変ですよね(^_^;)

さちちま

息子が4ヶ月の時に旦那さんが単身赴任することになり実家に引越しました!
本当に全然進まなくて前日はほぼ徹夜でした💦
旦那さまに頼れないなら実母でも義母でも頼った方がいいです!
後は本当に隙をみてコツコツですね😅
お金に余裕があるならお任せパックもありだと思います!

身体壊さないようにしてくださいね😭

ちー★☆

先週されたんですね‼︎お疲れ様です‼︎
やはりそぅなりますよね★
機嫌のいい隙に‼︎と思った日に限ってグズグズちゃんだったり笑
難しいですʕ*̫͡*ʔ
おんぶはまだですが、抱っこ紐も使いながら頑張ります‼︎
ありがとうございます♡

ハッカアメ

私も今月末引っ越しです。同じく15分くらいの距離です。
引っ越し憂鬱ですよね。やることが色々あって。私は日常的な色々をこなすのが精一杯で引っ越準備までなかなか手が回りません。
とりあえず当日は我が子の転がり場所を真っ先に確保できるよう計画してます。あとうちの場合は離乳食も。
最低限できてないと困ることから手をつけると少し気が楽になります。

ちー★☆

一カ月の頃に引っ越しですかʕº̫͡ºʔ
それは、本当にお疲れ様です‼︎
ほんと何をするにも、、(´・_・`)
どうにか合間を見つけて頑張ります‼︎

ちー★☆

徹夜ですかʕº̫͡ºʔ
ただでさえ、なかなか睡眠が確保されにくいので、厳しいですよねʕ*̫͡*ʔ
両親は手伝ってくれるのですが、仕事もしているし、、頼りきれないので頑張ります‼︎
ほんとお任せパックにしたい!!けど、もったいなくてできないー(´・_・`)笑
ありがとうございました(´◡`๑) 

ちー★☆

今月末ですかʕº̫͡ºʔ ほんとあと少しですね‼︎
ですよね⁈ほんと毎日が精一杯で、、何が?と言われたら特に何もできてないのに精一杯、、引っ越したいのに、なかなか行動に移せなくて、、
ほんとですね‼︎
一つずつ頑張ります‼︎
引っ越し頑張って下さいね♡

ちー★☆

同じですねぇ‼︎
なんとかなりましたか⁉︎(*゚▽゚*)
4.5日で箱詰め完了とは‼︎すごすぎるー‼︎
いろいろアドバイスありがとうございます♡
これは私も頑張って箱詰めするしかないですね笑
頑張ります‼︎( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛