※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
住まい

エントランスにオートロックのあるマンションに住んでいます。お昼寝し…

エントランスにオートロックのあるマンションに住んでいます。
お昼寝してたらチャイムではなく玄関のドアを何回もノックされる音で起こされました。

5分くらいされてたと思います。

今までも何回もあります。
相手は同じマンションの人で検討がついていて
管理会社から直接行かないようにと言ってもらってるのに何回も来るんですけど
どうしたら来ないようになりますかね?

10日前にもマンションの駐車場でその相手の人に絡まれたので言いがかりつけに来ないでって断って
本人も話せたことに満足したのか落ち着いて帰って行ったのに。

いつもこれの繰り返しでもう1年です。

最初はまともに相手にしていたんですが
相手しきれなくてエントランスで姿が確認できない来客は居留守使うようにしています。
ストレスすぎて部屋のインターホンから音が鳴ると動悸もします。

引越しはお互いの仕事や資金面の関係から難しいです。
70代くらいの人に見えますが
はっきり直接迷惑と伝えても忘れたように自己紹介して最初から話をしてくるので
なんだかもう認知症か精神的になにか抱えてるのかなにかなのかなとも思えてきました。


管理会社もなかなか対応が難しいらしくて
こちらの困ってることとか代わりに伝えてくれるんですが
伝えてもその時は話を飲み込んでも結局相手がその通りしてくれなくて
担当さんと電話で話すたびに困っていそうでした。


こういうのってどうしようもないんでしょうか?



コメント

ママリ

1年も…辛いですね😭わたしなら警察に相談します。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    住民間のトラブルって警察で対応してもらえるんでしょうか…?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    してもらえるとおもいますよ!マンション内とはいえ地域のトラブルですからね…。出産も控えていらっしゃいますし、早めに改善されるといいですね😭

    • 3月1日
あーママ

警察には相談出来ないのですか…?管理会社も限界ありますし…

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    管理会社だけでは難しいですよね。
    私もそう思います。
    でも、警察ってこういう問題に対応してもらえるのでしょうか?

    • 3月1日
  • あーママ

    あーママ

    してくれると思います!もし、認知症や精神的なものだったら個人の対応は難しいですし、今後大きいトラブルなる前に相談だけでもしたほうがいいと思います!

    • 3月1日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    5月に出産もあるし
    春から保育園も始まるし
    なんなら駐車場も隣なので外に出る度びくびくで困ってるんです。
    旦那とも相談して警察視野に入れてみます。

    • 3月1日