※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
お仕事

5年ブランクの看護師が復職を考えています。脳外科経験者で、デイサービスやクリニックで働きたい。子供がいるため急な休みも考慮。アドバイスや時給についても悩んでいます。

看護師の復職について✨
4月から5年のブランクを経てパートをかんがえています。
総合病院の脳外科で6年働き出産退職しました。
希望は採血等もあるクリニックや病院です。

実際ブランク明けで働いている方、どこがおすすめだとかありますか?デイサービスや介護施設、病院、クリニック、訪問看護等🤔
5.3.1の子供がおり、急な休みと考えられます。
また脳下しか経験がないです。なにかアドバイスお願いします。
また時給も気になり、、それもあってデイサービスよりかクリニックかなぁとおもってしまいます💦

コメント

あらゆか

回答になっていなかったら、すみません🙇‍♀️

私は病院で病棟勤務しています。
常勤で週末に夜勤をしていますが、
夫の転勤で引っ越しを控えているので、近々退職します。
引っ越し先での職探し中です。

病院以外はギリギリの人数で勤務しているので、急なお休みに対応できるのか心配です💦
デイは日曜日や祝日休みの事業所があり、応募してみようか考えましたが、看護師は少ないでしょうし、急なお休みをもらえるのか心配になり、やめました。
老健等はパートであれば大丈夫かもしれませんが、常勤だと看護師でも早番や遅番やオンコールがある施設もありますし、介護士さんと上手く仕事できるか分からないですし、入居者さんの状態変化や急変時などに適切な判断や処置できるか自信がありません。
クリニックも常勤ですと、保育園のお迎えが間に合わないですし、急なお休みもらえるか分からないですし。
訪看はお給料が良いですよね。
私も良いなぁと思いました。

やはり病院が一番良いのかなぁと思い、日勤常勤で募集している病院を探しています。
病棟だとパートさんでも業務に追われて定時で上がれないこともあるかもしれないですね💦

• Bambi♡

Bambi♡

やはり病院ですかね。
    本当働きながらって難しいです。
    それに病院となると時給が低いのが気になります、そこさえのめればいいのですが、自分で納得しきれません( ; ; )

• 3月2日
  • あらゆか

あらゆか

どこか妥協しないといけないのでしょうが、私も諦めきれないところがあります。
    子供を優先して、ゆるく仕事したいですが、そうなるとお給料も下がりますし💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じく看護師をしていて、次の働き場所を探しているのでコメントさせてください😣

脳外科で6年働いています。1年の育休を経て復帰したところです。
上の方が書いている通り、病院の良さはやっぱり休みが取りやすいところだと思います。
実際、復帰して3回保育園から呼び出されましたが、それなりに人もいるので帰らせて貰えました💦
ですが、担当は普通に何人も持ちますし、委員会活動もあります😰毎日定時で帰れる訳でもないです…。

それで転職を考えています。
今考えているのは特養なのですが、日勤のみで委員会もナシ、オンコールについてはあるところと無いところがあってそれにより給料が変わってくるようです。
ただ、休みが取りずらいのが問題ですよね。。あと50代以上の御局様が多いところ。。

クリニックは本当に最低人数でやっていて、子育て世代は断られがちって言われちゃいました💦💦

• Bambi♡

Bambi♡

帰れないのは辛いですよね💦💦
    やっぱり呼び出しありますよね。その子供の急なことに対応してくれるところは病院だと思いますが、時給が…
    クリニックが第一希望でしたがやはり時間が無理で断られました🥶

• 3月2日