※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
住まい

家を建てようと思っているのですが、まず何をして良いのかわかりません😭…

家を建てようと思っているのですが、まず何をして良いのかわかりません😭

FPさんに相談して資金面ではなんとかなることが分かったのですが、いざ建てようと思ってもまず展示場を回ったら良いのか気になる会社の資料請求をしたらいいのか何をしたらいいのでしょうか…??


もしよろしければ、家を建てるときこうしたらよかった!などあれば教えていただきたいです…!!

コメント

ママリ

資金面が先に固まっているのなら、展示場に足を運ぶのもアリだと思います!ただ展示場で数社回るのも結構大変なので、資料請求やsuumoカウンターなどの紹介窓口に聞くなどしてある程度予算と合致しそうなところをピックアップしておくのもいいと思いますよ^^

happyhappy

・年収から自分たちがいくら借りれるのか知る事
・それに見合った予算を決める
・ローコスト住宅なのか、大手メーカーなのか、工務店なのか
・色んなハウスメーカーのモデルハウスやオープンハウスに行く
・気に入ったハウスメーカーで、ローン支払いのシュミレーションをしてもらう
・これだ!と思うハウスメーカーと契約

ですかね?

我が家も今家を建てたい段階で😂
ハウスメーカーを3つくらいにしぼり、あとは光熱費がどのくらいか、断熱性、支払い、総合的に身の丈にあっているか決めてるところです!!😂