※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は、おもちゃで遊ぶけどすぐ飽きて別のおもちゃに移り、部屋中をハイハイやつかまり立ちで駆け回り、大きな声で喋り、叫びます。落ち着きがなく、賑やかです。同じ月齢の子どもも同じような行動をしているでしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいます。
この頃ってお家ではどんな感じですか?

うちはおもちゃでも遊びますが、ちょっと遊んではすぐ飽きて別のおもちゃで遊んだり、私が台所にいると寄って来てありとあらゆる棚を開けて色んな物を出したり(笑)コンロのボタンを押そうとしたり、、の繰り返しです😅
一緒に遊ぶ時は、本を持って来るので読んでたら途中で違う本を渡してきたり別のおもちゃで遊んだり。

うちはまだつかまり立ち止まりで、家ではひたすらハイハイやつかまり立ちをして部屋中を荒らしまくりです😅
出しては飽きて別の場所に行って出すの繰り返しです。

そしてまだ意味のある単語もないですが、ひたすら「あうあうあうー」とかキャーと叫んだりずーっと大きめの声で何か喋ってます😅

そして、
これがしたい!
うまく出来ない!
取りたいのに取れない!
これして!あれして!
など、とにかく事あるごとにギャーと叫びます😩

落ち着きもなく、慌ただしく動き回りキャーギャーととても賑やかです💦

同じくらいの月齢の方、どんな感じですか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ちちぷぷ

同じ感じです!
何が好きかと聞かれれば、キッチンのストック荒らしだと思います笑!!!!
缶の上にみりんが乗っていて、よく乗せたなーと感心しました。2つまでなら詰めるみたいです笑

だいたい兄のおもちゃ荒らしてますね。引き出しからおむつ出しまくってたりとか笑
スキあらばいたずらです笑💓

キまま

うちも同じような感じです!
ジョイントマットのふちを剥がして食べたり、おもちゃをあちこちに散らばらせたりしてます😅
少しでもお腹が空けば、食べ物をストックしてる棚を開けようとしたり、冷蔵庫の前で愚図ったりしてます💦

こっちが付き合うのに疲れたら、録画してたお母さんといっしょの映画を見せて休憩です…

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
それに加えうちは歩き回るのでもっと大変で、あと癇癪も出てきて気に食わないことがあるとそのたび発狂して泣いてて頭がキーンとなります。笑

はじめてのママリ

全く一緒です!!☺️
おもちゃで少し集中して遊んでるな、と思って台所で家事初めると飽きてすぐ酔ってきて抱っこ催促したりキッチン用品触らせろ!や引き出し開けてみたり、、😅
うちの子も一人立ちも歩くのもまだ出来ない、高速ハイハイ、つかまり立ちです😅
絵本もこれ読んでってしてくる割にはそれを読み始めると他の絵本を指差したり、急にどっか行ったり😂全然集中して聞いてくれません😂

息子なりに何か喋ってるんだろうなーとは思いますが、全然単語には聞こえません😅これからちゃんと単語をしゃべるようになるのやら心配になるレベルです😅

周りでも成長早い子は歩いたり小走りしたり、単語をしゃべったりと焦る気持ちもありますが、この子のペースを大切に見守っていこう、と自分に言い聞かせてます😂

はじめてのママリ🔰

今月で1歳2ヶ月になります!
うちの子は歩くの早い方で歩き回りながら、ママリさんのお子さんと全く同じ事しまくってますよ笑
同じ様なお子さん居て安心しました😂

deleted user

同じ感じですよ🤣
じっと一つのことしてられないのかよ〜と思います笑

うちは歩き回るので外でもあっち行ったと思ったら急に木の枝とか砂食べたり…笑

最近思い通りに行かないと、真っ赤な顔してイィーと唸ったり、私の脚を噛んできたりしてかなり野性的です😅
そして謎の激しい動きをしたりしてお調子者っぽさが出てきて親としてはとても複雑…笑
自我が出てきた証なんですけど、大変ですよね😂

Jasmine.‎˖٭

全く一緒です!
おもちゃで遊んでても
違うの出して遊んで
絵本出して宇宙語喋りながら
本読んだり(笑)
私がキッチンでご飯の用意してたらすーぐきてコンロのスイッチ触って怒られ、、
の繰り返しの毎日です🤣🤣
おもちゃも出すだけだして
散らかして終わりですもん(笑)

世界で一番のんびりしてる母親

こんにちは。
下の女の子が1歳3ヶ月です。
つかまり立ち、立ち上がれますが一歩が出ずの基本はいはいしてます。

お兄ちゃんが散らかしたブロックなど壊すか手で持って満足してます。
ソファーに登ったり、引き出しから服を出して散らかしたり、子供の椅子に登ってみたりしてます。

お兄ちゃんがやってる事は私もできる!と思ってるみたいです。