※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
お出かけ

大分県の方いらっしゃいますか?教えていただきたいことがあります!11月…

大分県の方いらっしゃいますか?教えていただきたいことがあります!
11月に、別府に一泊二日で旅行に行きます🎶
旦那と私と、その頃には9ヶ月の息子と3人で、車移動になります。
いろいろと調べていると赤ちゃん連れに優しいお宿として出たので、ゆわいの宿竹乃井がいいかな~と思っています😊
あとはどこに行くかなんですが、別府ラクテンチというテーマパークが気になっています!動物が触れるとのことなのですが、9ヶ月の息子にはまだ早いでしょうか?😰
ちなみに今6ヶ月なのですが、好奇心旺盛でつかまり立ちもするようになったので、11月頃には動物にも興味示すんじゃないかな?とは思っています💡

質問なのですが、
☆別府に赤ちゃん連れで入れる(座敷がある)おすすめの飲食店などありますか?
☆別府ラクテンチは9ヶ月の息子連れでも楽しめるでしょうか?
☆地獄巡りは赤ちゃん連れは厳しいですか?ベビーカー使用予定です。
☆他に、おすすめの観光地などありましたら教えて下さい!

どれか一つでも教えていただけるとありがたいです😊💓
よろしくお願いします☆

コメント

あおママ♪

観光地ならうみたまごはどうですか?あそビーチっていう触れ合える場所もあります🎶
あとはその向かい側に猿のシャーロットで有名?になった高崎山もありますよ(笑)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    うみたまご、あそびーちができる前に行ったことあります💓
    今回も行きたいなと思っています🎶
    高崎山…息子泣かないかな?なんて(笑)でもすごく興味はあります😁

    • 8月20日
ほのゆき

はじめまして(*^^*)大分県住みです!
といってもどちらかといえば別府よりに住んでますが💦
全部の質問に答えれませんがいくつか!

☆ラクテンチは小さい子でも私は楽しめると思います!
動物も結構いますし近いし触れ合える場所もあるし楽しめると思います!
歩くのが多いのでベビーカーは絶対にあると便利です!
古いと思われるかもしれませんがそれがまたいいと私は思うので私は好きです♪
あひる競争がオススメですよ(*^^*)

☆地獄めぐりは赤ちゃん連れでも大丈夫ですよ(*^^*)
歩くのが多いのでベビーカーは必須だと私は思います!
動物や魚がいる場所もあるので子供連れでも楽しめると思います♪
意外に子供連れの方も多いですよ(*^^*)

☆オススメの観光地はうみたまごや高崎山が子供連れにはいいかと!
津久見イルカ島も楽しいと思います!ただ、秋に開いてるかはちょっとわかりませんが💦

参考になるかわかんないですけど💦

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    たくさん答えていただきありがとうございます🎶
    ラクテンチのHP見るとちょっと古めの建物に見えたので私もどうなのかな?と、思ってしまって😅
    あひる競争😍可愛いですねー💗

    地獄巡りは子連れの方も多いんですね🎶安心しましたー!
    さらに質問でごめんなさい💦
    たくさんの地獄があって回り切れるかな…と思うんですけど、おすすめの地獄ってありますか😂?💦

    うみたまごは息子がまだいない時に行ったことあります🎶今回も行きたいなーとは思っています💗高崎山は息子泣かないかな?と💦
    津久見イルカ島ですか!さっそく調べてみます🎶

    ちなみに、おすすめのお土産とかってありますか?
    質問攻めすみません💦

    • 8月20日
  • ほのゆき

    ほのゆき


    いえいえ(*^^*)
    確かにラクテンチは古いのでえっ!と思うがもしれませんがそれがウリだと思います!
    だからあえて改装したり新しくしたりしないんだと思いますよ(*^^*)
    地元の人たちにも愛されてる場所だと私は思います!

    うみたまごはあそビーチというのが増えてて海の生き物と触れ合える場所がありますよ♪
    高崎山は迫力ありますからね💦
    オススメの地獄は山地獄なら動物がいて餌をあげたりできますよ♪
    あと鬼山地獄は通称、ワニ地獄!
    ワニが沢山いて餌やりは迫力があります!

    私的にオススメのお土産はとり天のセットかなと!
    家でも美味しいとり天が作れますよ♪
    あとは個人的にはうみたまごで千円のくじですかね!
    私も最初は千円なんてと思って娘にさせたら2等が当たってまさかのデカいぬいぐるみが当たってΣ(*'д'*)
    普通にぬいぐるみを買うよりお得といいますかいいと思います♪

    • 8月20日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    なるほど~💡旦那もいいねと言ってくれてるのでぜひ行きたいと思います💗
    ケーブルカー?で上がるのと車で上がるのがあるみたいですが、1番下で券を買うようになるんですかね👀??

    あそびーちいいですね💗11月で寒いから動物いるのかな?ってちょっと心配ですが💦
    猿が股をくぐってくれたら幸せになれる?とか聞きました💕

    ワニ地獄!ワニにも餌やりできるんですか👀!?すごい✨
    温泉卵はどこの地獄でも食べれるのでしょうか?
    小さい頃家族旅行で行って、食べた記憶があるのですが✨

    とり天大好きですー💗絶対買って帰ります😍
    うみたまごのくじですか💡なるほど~💡普通にぬいぐるみ買っても千円くらいしますもんね!
    すごく参考になります~💕

    • 8月20日
  • ほのゆき

    ほのゆき


    昔ながらの遊園地でレトロでいいと思いますよ♪是非、行ってみてください( *´艸`)
    受付で職員の方が教えてくれると思いますがケーブルカーの方がいいと思いますよ♪子供ちゃんも喜ぶだろうし運転手のお姉さんがラクテンチの歴史を色々とアナウンスしてくれますし(*^^*)
    車では上がれないので駐車場に置いておきますね!

    あそビーチいいですよ♪
    時期的に動物がいるかわかりませんが近くで動物見れるので子供も大人も興奮します(人゚∀゚*)笑
    猿も可愛いですよね♪
    股をくぐると確かにラッキーですよね♡

    ワニは職員さんしかできないですけど近くでの餌やりはなかなか見れないので貴重かなと!
    温泉卵はどこにもあるかなと!
    どの地獄も小さなお店もあるので!
    ない所もありますけど大体、温泉卵はありますよ♪
    温泉卵美味しいですよね♪
    私は豚まんがオススメかなと(*^^*)

    地獄めぐりに行くなら別府で地獄蒸しを食べたらいいかなって思います!
    野菜やお肉を蒸して食べるので野菜は凄く甘いし9ヶ月なら離乳食も始まってるから子供ちゃんも食べれるし♪
    そのままの素材だから安心して食べさせられると思いますよ(*^^*)

    とり天は是非✨
    とり天用のたれと粉もあるので市販の鶏肉買えば家でも作れますし♪
    うみたまごのくじはほんといいです✨
    娘が当てたぬいぐるみがあまりにも大きくて持って帰る時に目立って恥ずかしかったです(ノ∀\*)笑

    • 8月20日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

はじめまして(*ˊ˘ˋ*)私も10月に別府へ家族旅行する予定なので気になってコメントしました♩わが家はうみたまごや高崎山に行ってみよーって話してたんですが、他にもテーマパークがあるんですね!
子連れで行きやすい飲食店など私も気になります(^^)/

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    一緒ですねー💗
    本当はうちも秋に行きたかったんですけど、旦那の仕事の都合で11月になってしまいました💦
    寒そうですよね😭
    うみたまご、前行った時にはなかったあそびーちができてるから私も行きたいなーと思っています💗
    ちなみに、お宿はもう決めていますか??

    • 8月20日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

    ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

    そうなんですね💦ちょっと肌寒いかもしれないですが、お天気がよかったらいいですね( ¨̮ )宿泊は花菱ホテルっていう海沿いのホテルに泊まる予定です♩

    • 8月22日
ちぃすけ。

ラクテンチには行ったことがありますよ(*´ω`*)
私が行った時は亀がお散歩してたので触ったり出来ましたし、小動物とも触れ合うことが出来ます(*´╰╯`)
鳥がいるケージの中を進むことも出来ました☆
ゴンドラに乗れたり足湯とかもありましたし、9ヵ月のお子さんでも行ってみて損はないと思いますよ(*'∀'*)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    亀のお散歩💗可愛いですねー🎶
    足湯まであるとは💡
    それまでに動物に興味示してくれたらいいんですけどね😊💕

    • 8月20日
☆あこ

子連れで行ける飲食店は、ホテル白菊の中にある"浜菊"か、晴海の中にある "えいたろう"か"玄"がオススメです。

浜菊は とり天が有名で、1000円もしなかったと思います。
全席 個室で畳でした。

えいたろうと、玄は、「赤ちゃん連れ」と予約をすれば 個室で、バンボとかも用意してくれますも🎵
天ぷら定食のお刺身がプリプリで美味しいですよ😊
晴海でランチをすると、1階で食後のコーヒーが無料で飲めて、お風呂も入れます。

あと、別府で一番古い"友永パン"も有名でオススメです‼
確か定休日は日曜日です。

鉄輪(かんなわ)温泉街には、足湯や足蒸しが無料でできる所もあります。

鉄輪温泉街から車で5分ぐらい離れた"湯けむり展望台"からは、別府の街が一望できて 記念撮影にはいいと思います😊
湯けむりが凄く綺麗です✨

良い旅行になるといいですね♪

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    うわー!すごく詳しくありがとうございます✨
    観光地の情報は手に入るけど赤ちゃん連れでも入りやすいお店の情報はなかなか手に入れられなくて💦
    すごく参考になりました💓
    ありがとうございます!行ってみます💗

    • 8月27日