※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未婚の方でも子育てで困ることはありますか?妊娠時、父親がいなくて手続きに困った経験がある。子育ての参考になる話が聞きたい。

未婚シングルの方、月齢は様々でいいですが、子供が産まれて困ったことって何かありますか?
私は今のところ特に籍を入れる予定はありません。でも今後何か困ることが多いならば考えなきゃなのかなという気持ちもあります。
子供の父親じゃなくても、いずれかはとかでもです。

私が妊娠して唯一困った事は、実母がいないので父親しか切迫入院中の市役所の手続きが頼めず、仲が悪いのに連絡しなければならない事でした。

何か子育ての参考になるならばお話いただける方がいればお聞きしたいです。

コメント

ママリ

父親はいるってことですかね?

うちも籍入れてないのでさよならするのはスムーズでした!
籍入れてなくてよかったーです🙆

今後困るのはもし私が死んで父親にいったら〜とか思ってます💦

私は自分が体調悪い時辛いです‪( ;ᯅ; )‬
あと子供が休みの時に預け先がなかったり😫
コロナ禍なのでスーパーなども実家に預けて言ってますが、子供連れてくってなったら本気でいやになります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の父親は一応います。
    手続きしたのは実父のことでした!
    終わりの時はスムーズですよね🤔

    たしかに今もですが預け先ってのは困ることですね💦

    • 3月1日