※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー検査で臍帯卵膜走行の疑いがあり、体重が900g未満です。臍帯卵膜走行なら帝王切開になる可能性があるそうです。早産で大丈夫でしょうか?心配です。

臍帯卵膜走行の疑いと言われ、エコー検査をします。体重がまだ900gもいかないくらいです。
もし臍帯卵膜走行だと確認したら、帝王切開になると言われています。こんなに早く出てしまって大丈夫なのでしょうか💦??心配です。

コメント

大丈夫かはその子によりますが、28w以降は生存率が上がってきます。下の子は29w932gで産まれましたが、やはり急変や治療などの繰り返しはありましたが、何とか2ヶ月半入院して退院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦何か障害とかって残るものなんですかね💦??

• 3月1日

退会ユーザー

しばらく在宅酸素していたのと、今も骨のお薬と貧血のお薬は飲んでいて、あとは麻痺が出ることが多いと言われていますが、それもまだ赤ちゃんだとよく分からないみたいです😅あと多動も多く出るとも聞きました。未熟児網膜症は治療はしませんでしたが、弱視になる可能性もあると言われています。
    同じくらいのお子さんでは、未熟児網膜症の後遺症ある子や肺が悪い子、まだ胃カテーテル入ってる子はけっこういます。

• 3月1日