※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ
妊娠・出産

つわりがひどく辛く、吐き気が絶えず、食べられない状況です。毎日がつらくて心が折れそうです…どうしたらいいでしょうか?

またまた弱音すみませんm(_ _)m今日でちょうど6週になります。4週からつわり来て5週から嘔吐しまくりです。24時間船酔い状態24時間いつでも吐き気に襲われます。水分は辛うじて炭酸は飲めますが、一切食べれるものがなく何も食べれていません。今日も点滴にいきましたが効果はあまりなく、、もう毎日心が折れそうです、、…>_<…ピークはまだこれからなんですかね?…>_<…皆様つわりピーク時どうやって過ごされていましたか(;_;)?コンビニに勇気を出して行きましたが匂いで即リバース、、もう本当に辛いです、、。

コメント

しまままん

3人産みましたが、3人ともつわりひどくて入院してました↓おつらいですね(>_<)私も点滴、投薬治療してましたが効果無しでした(>_<)こればっかりは耐えるしか……(^◇^;)

脱水になってたみたいで
病院で言われました・゚・(。>д<。)・゚・
一日中点滴でした
今がピークだと思います
個人差があるのでなんともはっきりは言えないです・゚・(。>д<。)・゚・
私は場合11週から落ち着くと思うよって先生に言われたけど
ピークに比べると軽くなってくれたんですけど未だに吐き悪阻があります・゚・(。>д<。)・゚・
つわり辛いと思いますけど元気に産まれてくる赤ちゃんの為にお互いに頑張りましょうね✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。
辛いならママリにいつでも相談してきて下さい
本間にいい人(親切な人)ばかりなので
本間に私は参考になってます

∞まぁみん∞

つわり辛いですよね…
私もつわり中食べては吐いてを繰り返してました。
7ヶ月でやっとおちつきました。
ほぼ寝たきり生活でした。
食品やコンビニなんて全然行けませんでした。
行くことが恐怖で。
私も食べたいものもなくとりあえず口に入れては吐いての繰り返しでした。
吐きやすいものを中心に食べてましたよ。
みかんの缶詰やカットパイン、豆腐、ゼリーとかです。
水分は栄養をと思いポカリ飲んでました。

つわりが落ち着いてもパン以外の炭水化物は産むまで食べられず、食べれるものも限られてました。

とにかく毎日寝たきりでぼーっとしてました。

つわり中は赤ちゃんが元気な証拠と思って気合でした。

辛いですが、いつかは終わりが来ますよ。
頑張ってください。

ぴよひめ

コメントありがとうございます(;_;)お子さん3人ともお辛かったのですね…>_<…
子育てしながら悪阻に耐えるなんて本当尊敬します。。
私なんか初めての妊娠でまだ6週でこんなので良いものか。。
こればっかりは耐えるしかないですよね…>_<…頑張ります(;_;)

ぴよひめ

コメントありがとうございます(;_;)
やはり気分悪くても、吐いても何か食べたほうが良いのですかね…>_<…食べないと少しだけ楽なんですが少し食べると船酔いが倍増して食べることすら恐怖です…>_<…
私もベットでボーと時計とにらめっこです、こんなので良いのか、、と辛く涙します…>_<…
赤ちゃんが元気な証拠ですか(;_;)!
いつか終わりますよね、、頑張ります(;_;)

Mママ☆

私は5週からはじまり5ヶ月に入るときまで吐きづわりでした(>_<)

スーパーの惣菜こーなーなんて地獄のようでした(´д`|||)
旦那のご飯したくもマスク二枚重ねでしてそれでも吐きながら作ったり(;o;)

ポカリと炭酸水は大丈夫だったので水分だけはとるようにしてました(>_<)

あとなぜか冷やし中華は大丈夫でした!
きゅうりにポン酢も!

みかんやいちごも大丈夫でしたね

今はつらいと思いますが、嘘のように食べられる時が来るので頑張ってください(>_<)

ぴよひめ

コメントありがとうございます(;_;)
このような状態でもご主人様のお食事作られていたんですねT^T
私なんか甘えっきりで…>_<…

嘘のように食べれる時が来る!(;_;)
ありがとうございます!
それを信じてのりきります、、(;_;)

ついつい症状が似ていたのでコメントしちゃいました
私も4週ぐらいからつわりがきて
5,6,7,8,9,10週ぐらいが1番ピークでした。・゚・(ノД`)・゚・。
7週ぐらいで飲み食いいっさいできない状態になってしまってそく入院になりました
後はポカリスエット飲んで過ごしてました
ポカリスエット、アクエリアスは飲む点滴って言われるので
吐き気すると気はポカリスエット飲んで落ち着かせてます
ぴよひめさんも食べれなくても水分だけは取れるならなるべくとった方がいいです!!
脱水症状だけは気を付けてくださいね(♡˙︶˙♡)

ぴよひめ

コメントありがとうございます(;_;)そして似たような状態だったんですねT^T、、!
入院までされたのですか(;_;)
それは病院から言われましたか…>_<…?
やはり今がピークですかね…>_<…
ポカリスエット、アクエリアスは飲む点滴なんですね(;_;)♡
脱水にならないよう水分とります!ありがとうございます(;_;)

ぴよひめ

ありがとうございますm(_ _)m
これから良くなること信じてお腹の赤ちゃんのために頑張ります(;_;)本当に本当に念願だった赤ちゃんなのでこんな弱音吐いていいのかと思ってましたがこのアプリの方たち本当に良い人ばっかで助かります(;_;)
ありがとうございましたm(_ _)m
かえかずさんも早くつわりが治まってくれますようにm(_ _)m