※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

Panasonicの電動アシスト自転車購入予定。利用環境やアドバイス、付属品について教えてください。

電動アシスト自転車を近々購入予定で、
現在の第一候補はPanasonicのギュットクルームです!

今お持ちの方で、
電動自転車を購入にあたり、
こうゆうところがよかった!だったり、
逆にYAMAHAのほうがいいよ!だったり
なんでもいいので、色々教えていただきたいです!

また
購入した金額(もし全国展開のお店ならお店の名前)
自転車と一緒に購入した物
チャイルドシートのおすすめやレインカバーの
おすすめなども併せて伺いたいです☺️

ちなみに、利用する環境は、
保育園⇆自宅 片道800m (結構大きめな坂道あり)
自宅or保育園⇆最寄駅1.8km
子供は3カ月間のみ1人、
一年後は2人乗せる予定です。

コメント

まち

Panasonicでもヤマハでもないですが💦
うちはブリジストンのビッケモブにしました。
(サイクルあさひで買ったので定価でした)
ギュットクルーム、ギュット
アニーズ、パスベビーも試乗して、ビッケモブが個人的にアシストの感じが一番怖くなかったです。
Panasonicは前から一漕ぎごとにグン、グンと引っ張られる感じ、ヤマハは一漕ぎ目がグーンと前から引っ張られてあとは比較的滑らかな感じ、ブリジストンは後ろから押される感じがしました。どれが一番乗り心地が良いかは個人差がある気がするので試乗されるのが一番だと思います。

あとうちの子はちょっとぽっちゃりめなんですが、リアシートはヤマハが一番小さい感じがして、2.3歳なら問題ない気がしますが、保育園の行き来だと5.6歳まで乗らないといけないのにこれ乗れるのかな?みんな結構スリム??って思いました。

はるはる

私はブリヂストンのビッケポーラeを購入しました!1歳ちょうどから載せるのでフロントが良くて🥰🥰試乗しましたが安定感とかこぎはじめの感じが一番良くて決めました🙌🙌🙌💓

はるチャンママ♡

こんばんは🌃
PanasonicギュットクルームR乗ってます♪
色んなお店回って、各社旧型新型試乗して決めました‼️
キーを差し込まなくてもいいので最初から第一候補ではあったのですが、その分値段が高かったので他に良いものがあればと思い数ヶ月検討しましたが、私的にギュットクルームに勝るものがありませんでした😂

ビッケは、停めた時にハンドルロックがかからず、前後に子どもを乗せる私としてはこわかったです。
ヤマハは走りだしのパワーがすごかったけど、デザインや機能面で魅力にかけるというか。。笑
結果大満足ですよ👍キーレス本当に楽✨毎日乗るなら2万(dxとexの差額)の価値ありです😆
バッテリーの持ちもいいし、パワーもあるし、デザインも可愛い❤️

自宅まで届けてくれるのでサイマで購入しました。
お値段もサイマが最安で、他の店舗は更に送料かかるとこが多かったです!

雨の日は歩きか車で送迎してたのでレインカバーは安いの買ってたんですが、安物はダメですね、へたったり曇ったり。。
ラボクル購入して、雨でも自転車で送迎しようと思ってます☔✨