※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

土曜保育に二歳の子を預けるのは、イライラがつのって上の子にあたってしまいそうで怖いです。

こんな理由で土曜保育はだめでしょうか?

2ヶ月と2歳の子がいて
育休中です。

今は絶賛イヤイヤ期。
グズグズがひどく
下の子を抱っこしてたら怒るし
公園に遊びに行っても
抱っこ!といって遊ばないしで
2人を1人で1日見るのが結構大変で、、
世の中のお母さんが
そうしてるのはわかるんですが。

旦那はたまーに土曜日出勤があって
今週の土曜日仕事です。

二歳の子を土曜保育預けるのは
だめでしょうか?

イライラがつのって
上の子にあたっちゃいそうで怖いです。

うちの保育園は特に
仕事の人だけ!という決まりはありません。

コメント

deleted user

全然預けて良いと思います!
私もイヤイヤ期の時はゆっくりしたくてよく預けてました😊💖

はじめてのママリ🔰

うちの子の園ならダメですが😭
仕事以外でもOKの園なら、先生に正直に理由を言って聞いてみてはどうでしょうか😄

さーちゃん

気持ちわかります! ワンオペでみるのたいへんですよね…😓
育休ということは保育短時間ですよね?
1度保育園に相談してみてもいいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

保育園の方針はどうなっておりますか?
うちの園では
土曜日の保育は
両親ともに仕事以外の方は預けられない決まりとなってます😭

保育園側が仕事でなくても
土曜保育可能なのであれば
預けても良いと思います!

そうくんママ

うらやましいです!
うちの保育園は、仕事でしかも証明書もないと土曜日は預けられなかったので💦
保育園でいいというなら、短い時間で預かってもらったらいいと思いますよ😊
上の子が、土曜保育になんで行くんだ〜😭という気持ちにならないように→人数少ないし、縦割りクラスになりますよね。
早めにお迎えに行ってあげたらいいかな。
頼れる人がいないなら良いんじゃないですかね😊

ネコさん

預けていいと思います!
私も良く仕事疲れたし、1人でゆっくりしたいなーって時預けてますw

ママリ

保育園的に預かってくれるなら預けていいと思います!
うちの子供が行ってる保育園は、そう言う理由での土曜日は預かってくれないです😅