※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

職場の人が体型について自慢してくるのが気になり、触れられたくない。

職場のおばさんら、「お腹がだいぶ大きくなって来たわね〜」「かわいい❤️」「見てるとこっちまで幸せになる」からの、「私の時は全然お腹が大きくならなかった」「マタニティなんて着たことない」自慢何なんですかね…
1人目の時の前の職場でも居たけど…

こっちは元々ぽっちゃり→さらに体重増えすぎだよ!
悪いか!

開き直ってる態度してるけど、気にするし恥ずかしいし触れて欲しくないんだっつーの!
いちいち体型のこと言うな!

コメント

みゆ

それは悪くとらえすぎかと。。🤔
お腹大きくならなくて悩んでる人も居てますし
ただ単に思い出話として話してただけだと私はおもいますよ~。
ただ主さんが気にしすぎてるからそう聞こえてしまうのかも。。?

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

気にしてる人もいるのだから、体型のことには触れないのがマナーかと。

• 3月1日
  • みゆ

みゆ

え?最初に可愛いとか褒めてくれてるのにですか?💦そりゃ明らかに体型がおおきくなったね!とか太ったね!って言われたらえ。。?ってなるけどお腹だけなら別にあ、ほんとに可愛いって思ってくれてるんだ!ってなりませんか。。?

• 3月1日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

そのかわいいに、体型が大きくなった、太ったが含まれているんですよ。お腹だけの話じゃないです。
    かわいいと自分で思える程の変化ならこんなこと思いません。
    色んな人がいるって、想像できませんか?

• 3月1日
  • みゆ

みゆ

なんでそこまで噛み付いてくるかわからないのですが。。ストレス溜まってるんですかね?💦
    含まれてるとは??言われたってことですか??それとも主さんが勝手に想像しているってことですか??悪くとらえすぎだとおもいますよ(´・ω・`)

私も元々ぽっちゃりで、ぽっちゃりのまま2人目と3人目妊娠してますが、お腹大きくなるの早かったし、1人目の時と大きさも全然違いましたよ!そこまで気にしなくても産んだら勝手に痩せていきますし、ダイエットしたらいい話だと思うので今は気にしないようにしてます←

妊娠すると体重や脂肪も増えるんで体型は気にしても仕方ないですよ!
    今は赤ちゃんの事だけ考えてたらいいと思います!

• 3月1日
  • みゆ

みゆ

ちなみに私も普通の服きれませんww
    ワンピースばっかですし、3L4Lぐらいじゃないとお腹大きくなった時着れないです←

私めちゃくちゃデブなんでΣ(ノ∀`*)

• 3月1日

いや気にし過ぎです😅
可愛いからそうゆんですよ!

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

かわいいって、言われても嬉しくないこともあります。全身丸々しててかわいいなんて言われて嬉しい人いますか?

• 3月1日

退会ユーザー

ただ自分のこと嫌いだから受け入れられないんじゃないですか

• 3月1日
やる気スイッチしりませんか?

わかります!職場の制服Lから4か5Lなりました笑 
旦那にも酷いって言われムカムカ(c" ತ,_ತ)おめ〜のタネで産んだんだよって言ってやりました笑

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

旦那も無神経ですよね😓こっちは太りたくて太ったんじゃないっつーの!

• 3月1日
みぃ

それ私今回の妊娠の時言われました❗

70代くらいの方に、「私達の時はマタニティなんて着なかった」って❗へ〜〜〜と思って聞いてたんですけど、

そもそも今ほどマタニティなんてなかっただろうし、なんか話聞いてると「あなたもそれマタニティなんでしょ❓今の人ってマタニティ着て妊娠してますってそんな強調したいの❓」とか言い出して、

たまにいますけどね、なんか突然Theマタニティみたいなかっこしだすコ。でも残念ながら私パンツ以外基本マタニティは買わないし。(その話の時私1つもマタニティ着てない)

私にはちょっと何が言いたいのかわかりませんでしたw

大きくなってきたとか、かわいいはいいと思うんですが、「私の時は○○じゃなかった」報告って正直いらないですよね😅

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

マタニティ着たくて着てるわけじゃないんですよ。お腹だけじゃなく足も腕も太くなって、着れる服がないから、マタニティ着てるんですよ。普段着でごまかせるものは来ていますが、なかなかないです。

70代の方とは違う意図かもしれませんが、その人たちは、マタニティなんて着なかった→マタニティなんて着る必要がない細い妊婦だったの意味です。
    悪気は無くても、いちいち言わなくてもいいことでこっちは傷付くんだから、想像力働かせろよって思います。

• 3月1日
ネコさん

妊娠中20キロ太ったんですが、バッサリ「凄い太ったね!」と言われたので「産んだらすぐ戻すので大丈夫です😁」って言って本当に戻しました!
体型について言ってくる人って本当失礼ですよね(。•́︿•̀。)

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私も明るく太り過ぎですよね〜お腹大き過ぎですよね〜
    産んだら頑張ってダイエットします!と答えていますが、その場を取り繕っているだけです。
    妊婦なら体型について触れても失礼にならないなんて、こんなに女の人が思ってる人が多いことに驚きました。
    周りの同世代の女性は、体型について何も言わないし、言ってくる人が居たら、2人目ですもんね〜とかフォローしてくれます。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎ…。こんな人いるんだ

ゆはママ

お気持ちすごくわかります😭
私も体型のことは触れてほしくないです💦
かわいいとかって上から目線だったりとか少し馬鹿にした感じを受けることもありますよね💦
たしかに気にしてることだから気になるんだとは思いますが、他人が何を思ってるかなんてわからないからこそ発言には気を付けるべきだと私は思います😣

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

ありがとうございます。私の口が悪く、自己肯定感が低いからだとは思いますが、体型について皆んなの前でよく触れられ、傷ついてるのに、こんなにママリで責められると思いませんでした。仕事中気分が悪くなってしまいました…。

妊婦だからって体型について触れていいわけじゃないと思います。丸々してかわいいとか、人のことマスコットみたいな扱いされると、私は傷付くんです。だって、細身の妊婦さんはそんなこと言われないでしょう?

お腹が出ない人の気持ちも考えろとか、そんな話は今してないのに…
    つわりが辛いって言って、つわりがなくて不安な人の気持ちも考えろと言うのと同じだと思います。つわりがない人の話は今してないじゃないですか。

なんだか、書き込むんじゃなかったです。
    涙が止まりません…

• 3月1日
  • ゆはママ

ゆはママ

こんなに否定的なコメントばかりで正直私も驚いています💦大丈夫ですか?💦
    何度か心ないコメントがショックで投稿しなければよかったって思ったことあります💦
    私もどちらかと言うとイジられキャラで、イジられてるときはヘラヘラしていますが、後からすごく傷ついてることありました。。これって本当に本人にしかわからない気持ちだと思います。
    もともとこの書き込みも質問とかではなくどちらかと言えば吐き出したい思いで書き込まれたんですよね?どうしてその意図をみなさん汲み取れないのでしょうか。寄り添えないならコメントしなければいいのにっていつも思っています。
    本当に嫌だと感じたコメントは通報?もできるようなのでしてみてもいいかもです!
    否定的なコメントは気にしないようにしてくださいね😌🍀

• 3月1日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

こんな私にお優しいお言葉ありがとうございます。
    私の口や性格が悪いのだと思いますが、私も人前では気にしないふりしてますし、ヘラヘラしていて、SNSでそのストレスが爆発したんだと思います。
    答える気力が起きないものは、失礼ながらブロックさせていただきました。すると、私も見れなくなりました。

私が蒔いた種ですが、SNSは気を付けないといけませんね。共感の方だけコメントくれると思っていました。

ありがとうございました。

• 3月1日
  • ゆはママ

ゆはママ

ブロック全然いいと思います!見てもストレスになるだけなので見れない方が良さそうです。
    残念だけど本当に気を付けた方がいいですよね💦いろんな方が見ているので思ってもないコメントが飛んでくることが多々あります。
    今日はいろいろ忘れてゆっくりしてください☺️

• 3月1日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

仕事終わって泣き腫らして、酷い顔です。このままだと保育園のお迎え行けません…。
    お迎え時間ギリギリまで、心を立て直そうと思います。

ありがとうございました。

• 3月1日
あーママ

私も元からぽっちゃり、通り越してデブなので、人よりお腹出っ張りやばかったのですが、働いてた保育園の栄養士さんに「お腹出すぎ!赤ちゃんに影響あるよ!」て言われイラッとしちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦
70代の方の時代だとマタニティ服だって今ほど充実してなかったんですかね😅妊婦だといつもは気にならない言葉も胸にズドンと刺さるんですよね…😭

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私こそデブです。でも、妊娠中でなければ、普通あなた太ったね、お腹が大きくなったね、丸々してかわいいねなんて言わないじゃないですか(言う人もいますが)。妊婦だからって、体型のこと言われて傷付く人もいます。
    自分が傷付かないからって、傷付く人のこと、こんな人いるんだとか、気にし過ぎ、自分のこと好きじゃないんでしょ?とか、言う女性が多いことに、驚きました。
    自分がいかに自己肯定感が低いのかも改めて思い知らされましたし、なんだか惨めです。
    悲しくてたまりません…

• 3月1日
  • あーママ

あーママ

わー…すごくわかります😭私なんて妊婦でもなんでもない時に、知人に、太り過ぎなんだからあんたは食べないでその分旦那に食べさせてあげなさい言われたり、近くの施設のお祭りで、保育園の園児のよさこい発表見てたら真後ろから知らないおばさんに、あんたが太いから邪魔で見えなかった!非常識!て言われたり散々悲しい思いしてきましたよ😢それでも痩せない自分が悪いんですけとね😂
    気にしすぎなんかじゃないですよ😵体型はデリケートな問題ですしね😭

もし、吐き出しの場として質問描きたい時は「否定的な言葉は傷つきます」や「批判したい方は回答御遠慮ください」と書き足すことオススメします😢

• 3月1日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

そんなこと言う人いるんですね💦💦それはその人が非常識だと思います😣
    太ってるのは分かってるんですよね。いちいち言って来て傷付ける人の気が知れません。

ちなみに私は2人目妊娠前から、ゆるやかな服を着ていたら、不動産屋のおっちゃんが2人目妊娠中と勘違いされていました😫笑 細くはないとはいえ、妊婦体型とも思わなかったのに、ショックでした…

今後は投稿の仕方に気を付けます。
    暖かい回答ありがとうございました。

• 3月1日
  • あーママ

あーママ

緩やか服の妊婦さんわかります😂20代前半よく遊んでた男友達と2人で出かけてたら、若い夫婦だね~いつ産まれるの?と聞かれたことありその時は2人で爆笑してましたが、その時より軽く20キロは増えてるので今は苦笑いかもです😵

いえいえ(^^)気になさらずに…といいたいところですが、妊娠中ってほんとホルモンバランスのせいなのか普段なんとも思わないことで傷ついちゃうんですよね😭

• 3月1日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

爆笑できるあーママさん、素敵ですね😌✨私も明るい性格なら良いですが、マイナスに受け止めて、ショックを受けるかもしれません😅
    今でこそスルーして開き直った態度するようになりましたが、傷付かないわけではないんですよね。

ほんと、ホルモンバランスのせいもあるかもしれません。最近、上の子や、旦那に対してイライラしっぱなしで…自分が嫌になります🥲
    感情的にならないよう、気を付けます。

• 3月1日
みう

私は細身で身長もあり、お腹がほとんど目立ちませんでした。
妊娠前太ろうとしても体型は変わらず、妊娠中も、6キロほどしか増えず赤ちゃんが心配で仕方ありませんでした。

周りからは、お腹全然でないねー私の時はもっとでたのになーとよく言われていました。
私が言われていた時の気持ちお分かりですか?

主さんがお腹のことを言われた方々の普段の接し方がわかりませんが、普段から嫌味を言われているのでしたら、単なる嫌がらせかと思います。
けれど、お腹の大きさのみの今回の投稿だけみますど、経験した事ない方々からの言葉だなと思ってしまいました。

主さんも色んな人がいるってこと想像できませんか?とお返事されているように、私のようなお腹がでていなくて悩んだ人もいます。
私の立場から言わせていただくと、心からお腹が大きくなって妊婦さん体型の方が羨ましいと思います。
逆に、お腹が目立たなくスリムな体型が羨ましいと思うのであれば、私も主さんも無い物ねだりかと思います。

ままひ

わたしそんなに太ってなくて標準体型なんですけど、妊娠中すごくお腹出てて、すごいお腹(笑)…とかって、バカにしたような言い方する人いました💥

もちろんみんなそんな言い方じゃないですけど、嫌な言い方や、何回も言ってくる人は嫌だなあと思ってたの思い出しました😭

きっとそのおばさんはそんな話ばっかりしてくるのかな?
と思いました。
言われたことなかったり、する人にはわからない気持ちがあるので否定し過ぎの人やだなあ…。

でもフォローしてくださる方もいるので、暖かい気持ちになる回答、返答だと同じ気持ちの人が救われる質問ニナルと思いました🤗💗

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

それは嫌でしたね😣

私は、その人たちが悪気はないことは分かってるんです。だからこそ、ままひさんの言う通り、イライラして口が悪かったと反省しています。反感を買ったのだと思います。

でも、悪気は無くても、みんなの前で体型について何度も毎日のように話題に出され、丸々としたマスコットキャラを見る時のように、かわいい❤️と言われても、何にも嬉しくありません。
    体型のせいで着れる服が限られて、好きな服も選べず毎日決まったマタニティ服をローテーションする日々です。服について触れられるのも、嫌です。

ちなみに今日「私はマタニティなんて着るほどお腹が出なかった」と言った方は、最終的に周りから今の細さを褒められ、嬉しそうにしていました。比較され、惨めな思いをしただけでした。

• 3月1日
2度目のママリ🔰

え。なんでこんなに否定的な人がいてイライラされてしまうのか😳

妊娠中、太り過ぎて鏡も見たく無いし、何を着るにしても同じものばかりで憂鬱になりましたよ💦

お腹大きくなってきたねー!だけで終わってくれたらいいのに、自分と比較は心の中でお願いしますって思っちゃいます😂

友人から同じ言葉を言われて返す言葉に困りました。
マタニティなんて着たことないし、臨月でもそんなに大きくなかったわ笑

絶対!今バカにした!ってこっちは分かりますから!😂

妊娠、出産は本当に人それぞれだし比べられると不思議なくらい嫌ですよね💦

お腹が大きくなり過ぎても、赤ちゃんを思い心配する思いは変わりません。

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

否定的なコメント、見えてますか?私からはブロックしたら見えなくなったので、削除されたのかなと思ってました😃
    自分でも好感の持てる投稿とは思いませんが、私の気持ちが分からないなら無視すればいいのにと思いました…。

そうそう、鏡も見たくないし、何より写真が悲しくて😭😭😭お腹だけじゃなく、自分の顔周りや、腕、胸、背中、お尻、脚…全部酷いです😅だから、かわいいと言われても、そんなわけないだろって思います。相手に悪気が無くても、嫌味にしか聞こえないです。

幸い?コロナ禍で友人とは全く会えてないのですが、親しき仲にも礼儀ありですよね。
    バカにされた時って、絶対わかりますよね。鈍感な人も気にしない人もいるんでしょうが、私は敏感なので相手の少し見下した態度とか分かっちゃいます💀

赤ちゃんさえ元気に産まれてくれたら良いんですよね。少し見失いがちだったので、もう少し赤ちゃんのこと考えてみます。

ありがとうございました😊

• 3月1日