※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

予防接種後にしこりができ、最近その部位が内出血のような痣になりました。同じ経験の方いますか?

予防接種後のしこり、痣

2ヶ月ほど前に、1歳過ぎてからの追加のワクチンをしました。

ワクチン摂取したところが現在もしこりになっていますが、先日からその部位が内出血のような、痣のような感じに色がついています。

予防接種からだいぶ時間がたっていますし、痣は予防接種とは関係ないのかもしれませんが、同じようなことが起こった方いますか?

コメント

きら

うちも1歳のタイミングで打った予防接種が2週間ほど経ちましたがまだしこりっぽくなってます!🥲
2ヶ月も残ってるなら、一回病院にまだ痕が残ってるんですけど大丈夫ですかー?って電話で聞いてみると思います😫

ちゃみ

はじめまして。
あざはその後どうなりましたか?娘も同じ感じです😱

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    そういえば全く気にならなくなっていましたー!!
    今仕事で直接確認できないので、明日確認したらお伝えしますね😊

• 6月14日
ちゃみ

ありがとうございます(^^)
病院には電話されましたか?
わざわざありがとうございます😊お仕事頑張って下さい!

• ぴょん

ぴょん

結局しませんでした!
    様子見してるうちに忘れてたって感じです!
    でもたしかアザはなかったはずですし、体洗う時にしこりを感じなくなったので消えてるような…
    ありがとうございます😊!

• 6月14日
  • ぴょん

ぴょん

大変遅くなりすみません。しこり、あざともになくなっていました!

• 6月20日
ちゃみ

ぴょん様
こちらも大変遅くなりました!すみません。
わざわざ確認していただいてありがとうございました😊✨