※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
妊娠・出産

旦那さんへの妊娠報告。初診終わるまで秘密にしますか?妊娠わかってから…

旦那さんへの妊娠報告。初診終わるまで秘密にしますか?妊娠わかってからやっと1週間すぎて、あと10日もあるので言うか言わないか迷ってます。前回死産してて旦那もかなりデリケートになっているはずなので😣本当は病院選びも一緒にしたいなと思ってたんですけど💧なかなか言い出せません...

コメント

ママリ

我が家はいつも数回受診して母子手帳貰ってから夫に言ってました(笑)
病院選び一緒にしたいなら頑張って伝えましょう☺️

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

里帰りするしない問題があって、しないなら最初から近くの無痛分娩できるところ、するなら今不妊治療に通ってるとこにしたくて😭前回のこともあり、多分あまり喜ばず(喜んでるようには見せない)心配されるだけとわかってるのでいいだせす💧母子手帳もらうまで言わないのはすごいです!

• 3月1日

私はこの時期の不安を1人で持っていられないので主人に話しちゃいます!

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

ですよねー。。つわりもジワジワきてて。(かと言って手伝ってくれる旦那じゃないんですけど😂)まだ本当に誰にも言ってなくて一人で悶々としてます💧言っちゃおうかな...

• 3月1日
はじめてのママリ

夫婦二人の大事な事なので、妊娠が分かったらすぐ伝えました。
ママリさんだけの赤ちゃんじゃないので、一人で抱え込むことないと思いますよ。

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

そうですよね...🤔
    なんかここ一週間一人で抱え込んでました。つわりも出て来てるし、しんどいなぁ..と。話せるタイミングあれば話してみます😔LINEで言おうかな😥妊活してて喜んでくれるはずなんですけど多分不安の方が、顔に出ちゃいそうで💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喜びも不安も二人で分かち合えたらいいですね😌

• 3月1日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

温かいお言葉ありがとうございます😭

• 3月1日
初めてのママリ🔰

妊娠て1人ではできるものではないし、前回のことがあるなら尚更早めに報告します。報告と言うより私の場合は旦那と共有するものだと思っているので少しでも妊娠の可能性があるなら旦那さんにすぐ話したほうがいいと思います。

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

そうですよね...💦共有すべきことですよね。伝えてみようと思います!

• 3月1日
あーちん

旦那さんがいての妊娠なので検査薬で妊娠わかったらすぐ伝えましたよ😎✨

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

次の検診でこの妊娠の行き先が判断できるわけではないですし、やはり検診の前までには話そうと思います😥

• 3月1日
もな👠

私は前回初期の段階で言いふらされて流産したことあるので、今回は自分からは言ってません。息子がばらしましたwww
7wくらいだったかな?

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

息子ちゃん言っちゃったんですね💦💦息子に言うと保育園で絶対バラしそうなのでお腹大きくなって気づかれるまで息子には言えないかもです💧

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も前回死産してます。
でも、だからこそ早めに伝えて協力してもらいました!
妊娠を希望していたのなら、デリケートになってるとしても伝えて協力してもらうのがいいかなと、私は思うタイプです!

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

そうですよね!うちの旦那はだからと言ってあまり協力してくれるタイプでもないので、尚更迷ってしまって😅
    でも2人で妊活毎月してて、リセットもダメだった〜って報告してたので、やっぱり報告しようかなと思います🤔

• 3月1日
ままり

私も前回死産してますが、
だからこそ検査薬の時点ですぐに言いました😌
妊娠初期の不安を1人で抱え込むのは無理でした。

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

まだ本当に初期なのに具合悪いし、抱えきれないですよね😥伝えようと思います❗️

• 3月1日