※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

上の子の保育園の送迎時間と下の子の離乳食のタイミングが合わない。生活リズムやミルクの時間は変わる可能性があるかについて相談しています。

上の子が保育園の方、下の子の離乳食の時間教えてください!
そろそろ2回食になるので、2回目時間をどうしようか考え中です🤔

★今のスケジュール
1:00 ミルク160
4:00 ミルク160
7:30 離乳食+ミルク140
→上の子保育園に送っていく
12:00 ミルク160
16:00 ミルク160(ここで離乳食にする?)
→上の子保育園お迎えに行く
20:00 ミルク200

夜中まだ何回か起きるのですが、午後のミルクの時間はだいたい定まっている感じです。

16:00のタイミングで2回目を考えてるんですが、上の子の保育園が今9時〜17時なんですが、8時〜16時にして朝旦那に送っていってもらいたいなーと思っていて、その場合、16時に離乳食あげるのは厳しくなっちゃいます😓
上の子は夜ご飯18:30とかなので、同時にあげたくてもタイミングが合いません💦

まだ生活リズム変わったりミルクのタイミング変わることありますかね?💦

コメント

ママ

2回食の時は8時の朝ごはんと12時のお昼ごはんで食べさせていました!
上の子がいるとバタバタしちゃうので、保育園に行っている日中に食べさせていました😅

  • ともみ

    ともみ

    なるほど!お昼もアリですね😊上の子いない間のほうが落ち着いてできそうなのでいいですね😂✨

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    3回食になったら上の子もいる時に夕食でめちゃくちゃ大変でした😅
    ともみさんは17時お迎えならお迎え前の16時頃に2回目で寝る前にミルク、慣れてきたら上のお子さんと一緒に夕食でも良さそうですね!

    • 3月1日
  • ともみ

    ともみ

    3回食大変そうですよね💦2人育児は上の子の生活リズムと折り合いをつけるのが本当に難しいなーと思いました😱
    16時に離乳食とどっちがスムーズにいくか、いろいろ試してみようと思います!

    • 3月1日