※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

うんち漏れ対策や洗剤について相談です。Sサイズが合わないか、他のメーカーも試してみたいと思っています。対策やオススメの洗剤が知りたいそうです。

うんち漏れ対策何かありますか😭?

最近とにかく毎日うんち漏れてます💦
1ヶ月過ぎたあたりからうんちの回数が減り1日1回〜3回になり、1回の量が増えた感じがしたのと体重も5キロになり新生児用では跡が付くようになったので一昨日くらいからSサイズに変えました。
新生児用でもちょこちょこ漏れてたのにSでも漏れます😭
これってまだS大きいんですかね?
それともメーカーが合わない?
ちなみに今はメリーズで付け方気をつけても毎日漏れてます。
ムーニー、パンパース、メリーズのSを出産祝いで頂いて沢山あるのでメリーズ以外も試してみるのもありですかね?

他にも対策とか教えていただけると嬉しいです。
あとうんちの染みが落ちないこともあってオススメの洗剤教えてください!
よろしくお願いします🙏

コメント

ミッフィー

おしりとオムツの間にティッシュとか挟んどくと、漏れにくいですよ😁

うちもしょっちゅう漏れてますよ😂メリーズとムーニーのS漏れにくいですけどね?
まだ大きいのかもしれませんね?

あまり関係ないときもありますけど、下着を単肌着じゃなくてボディスーツみたいなのに替えて、おむつがずれたりめくれてりしないようにするとか?
すでにそうしてたらすみません。

うんちじみは、軽く洗剤で汚れをおとしてから、重曹と酸素系漂白剤(両方粉末)を混ぜたお湯に24時間くらい浸けると落ちます。※ただし生地はちょっと痛む(笑)

あかね

背中漏れは断然ムーニーだと思います!
うちは太もも細かったからめちゃくちゃ漏れました😂

ウタマロ擦り付けて落としてましたよー!

いちごさん

メリーズは同じSでも少し大きめです😀
メーカーによって微妙に大きさ違うので、色々試してみてください。