※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の提出書類で子供の名前の由来を書かないといけないが、祖母に育てられた経緯から、子供に祖母の漢字を使いたいと考えている。どのように書けばいいかわからない。

子供の名前の由来について
保育園に提出書類で、名前の由来を書かないといけないのですが、どう書いたら良いのか

私は、小さいときに親が離婚して4歳からずっと祖母に育てられました。
70歳を超えてるのに、3人の子供の子育てをして、親に経済力がなかったので、祖母が、高校まで行かせてくれました。
この世で、一番尊敬してるし、感謝してる方です。
子供が生まれたら、絶対に祖母の漢字をもらうと決めていて、娘が生まれてつけたのですが、これをどのように書いたらよいこかわかりません(@_@;)

コメント

deleted user

1番尊敬する祖母の漢字をもらいました、ではダメですかね?🤣

ぴぴ

親代わりになってくれた尊敬する祖母からもらいました。
とか
祖母のようにやさしくなってほしく…とかですかね?🙌

○pangram○

敬愛している祖母の名前から、漢字をもらいました。
祖母の様に、心の強い芯のある女性になって欲しいと願って名付けました。

みたいな感じでよいかなと思います。素敵なおばあさまなのですね🥰