※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょやま
妊娠・出産

里帰り出産予定の28週の初産婦です。コロナ禍で30週から実家待機が必要。他の方も同じ状況で、心の準備ができていないとのこと。

里帰り出産される方に質問です。
現在28週の初産婦です。
予約した産院には32週から受診する手筈だったのですが、コロナ禍のため2週間前から帰省し、そのまま実家で待機が必要と言われました。
つまり30週から実家に帰らなければいけないのですが、他の里帰り予定の皆さんも同じ感じでしょうか?
思いの外早く長く里帰りすることになりそうで、全く何も物も心も準備していません…( ; ; )
旦那と離れ離れになるのが本当に寂しくてたまりません…

コメント

先月里帰りで出産しましたが、わたしが里帰りした県もどの産院も受診の2週間前に帰省して2週間待機が条件でした!🥲コロナ禍でこのような条件だしてるところ多いとおもいます、、!寂しいですが里帰り先のご両親やりょりょやまさんとお腹の赤ちゃんのためだとおもって耐えましょう🥲💪🏻

• りょりょやま

りょりょやま

コメントありがとうございます!
    どこも同じなんですね…😭
    確かに誰にも迷惑や心配をかけないためにも頑張らないとですね💦耐えます!

• 3月1日
ママリ

同じ感じです😃!
私は30週の検診に間に合うように来てって言われたので28週で里帰りします😭💦
旦那さんのこと好きなんですね🥺✨
私旦那のこと何も考えず里帰りしようとしてます(笑)

• りょりょやま

りょりょやま

28週…さらに早いですね💦上のお子さんも一緒に里帰りですか??
    旦那のこと好きなのも勿論そうなんですが、私がいなくなったらスノボやらゴルフやらで羽伸ばしそうだなというやっかみも込みです…笑

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

上の子も一緒に里帰りします!
    スノボとかゴルフ行かれるのちょっと嫌ですよね😂

• 3月1日
  • りょりょやま

りょりょやま

そうなんですね☺️
    嫌ですね笑
    私は何もない田舎で寂しく引きこもり生活になるであろうに、旦那はのうのうと楽しんでるんだと思うと…😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

自由に行けるのは今年で最後だからね!と言って行かせるのもありかもです😁うちはかなり減りましたよ!
    まだたまに行きますけどね…笑

• 3月1日
irno

里帰り予定です!
34週までに受診必須ですが、同じように2週間は待機しなければならないので32週までに帰らなければなりません。
30週のときに帰るつもりです☺️
出産近くなって旦那さんが離れてると不安ですよね😢

• りょりょやま

りょりょやま

30週で里帰り同じですね😢
    立ち会いも出来ないし、その上こんなに長い時間離れるとは思ってなかったので、本当に不安しかないです💦

• 3月1日
あやか

そんな感じでしたよ!私はまだ20週の7月頃にコロナ感染者が増えてきて渡航制限がかかるのが不安だったので2週間後のチケットすぐとりました💦
離れ離れは不安ですよね🥺
ただ今思えば最後の旦那とも離れての1人の時間だったのかな、と。離れる事に慣れちゃって1人での出産も淋しさをあまり感じずのりきれました🤤

• りょりょやま

りょりょやま

確かにそうですね…最後の一人の時間になりますね🤔
    しかし実家で何したらいいやらです😂

• 3月1日