※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子はイヤイヤ期が目立たず、言葉も上手に話します。同じ年齢のお子さんはどうでしょうか?

2歳3ヶ月の息子なんですが、今のところ目立つイヤイヤ期がありません😳
思い通りにいかないと泣いたりしますが、言い聞かせると落ち着いてケロッとしています。

言葉としては、単語をよく話せる程度になってきました。

同じくらいのお子さんはどうですか?

コメント

ゆう

うちもないじゃーん!って思ってたら最近きたのでまだまだわからないかなと思います😂

• ままり

ままり

マジですか!?
    それは油断出来ませんね😅💦

• 3月1日
あくるの

うちもその頃はそんな感じでした!
3歳過ぎて意思の疎通・会話が充分出来るようになってからイヤイヤ始まりました😭
自分の意見を言えるようになってきたからこそ気に入らなくてなんでもイヤ!って言う感じです。
手強いです👊

• ままり

ままり

会話ができるようになってきて変わってくるんですね😅💦
    今は、通じなくても何度か続けて同じことを言いますが、私が「分からないよ😭」と言うと、すぐ諦めてます。
    でも、それがちゃんと言えるようになると違ってきそうですね。
    まだまだこれから覚悟が必要そうですね💨

• 3月1日
  • あくるの

あくるの

わからないよ😭って言うとわかるの!!って怒ってきます🤣
    本人の中で上手く言えないから余計にモヤモヤするみたいで😓
    うちは赤ちゃん返りもプラスであるかもしれないです🤔

• 3月1日
  • ままり

ままり

わかるの‼︎可愛いですね💕
    分かんないんだよー😭って感じですけど、その反応可愛すぎます😂💕
    赤ちゃん返りもあるんですね。男の子だから、ママ大好きですもんね😌✨

• 3月1日
ゆう

2歳3ヶ月くらいの時は上の子も、そんな感じでした!
言葉はゆっくりな方でなんとなく話せる程度でしたが、癇癪も、起こしたことなく育てやすいなぁ。
と思ってました。
3歳ちょっと前ですかね。
1番ピークにイヤイヤしてました🙄
ので自由にいろいろやらせてたら落ち着きました😅

• ままり

ままり

ゆうさんちのお子さんもそうだったんですね😅💦
    しっかり話せる様になった時にイヤイヤ出てくる可能性高いですね😱
    今は、私に言いたい事が伝わなくても、私も聞こうとはしてるんですが、どうしても分からないと息子もすぐ諦めてます😅

• 3月1日
ママリ

うちも全くないです😶
思い通りにならなくて泣くってことすらなかったです💦
言葉は2歳手前くらいから、4歳児並に喋ってました😅

• ままり

ままり

お話がそこまで出来てると言うことは、理解してる、納得してるということでしょうかね😌✨

• 3月1日
にゃん

2歳3ヶ月です😊
うちもそこまでイヤイヤしてないですが、お風呂とオムツ交換はイヤイヤが多くて大変です😭お風呂は湯船に浸かれば楽しそうにしてくれます🐣

言い聞かせて分かってくれるの、お利口さんですね😄
言葉は、単語が増えてきて一生懸命伝えようしてくれます。

• ままり

ままり

この質問をした後、昨日お昼寝をしたのですが、1時間以上寝ると夜に響くので、起こすようにしてるのですが、昨日は寝起きが悪くずーっと泣いてまして😅更にその後三輪車で公園に行こうとしたら、歩いて行くと言い出して、私もそこは譲れない!と玄関で座っていたら1.2分泣いて懲りて三輪車に自分で乗ってました😅笑
    質問したばかりなのにイヤイヤ始まったの?と思いました😂

オムツ交換でイヤイヤは大変ですよね😭うちも💩の時、時々あります💦汚れるから暴れないでー‼︎って感じになりませんか??
    お風呂湯船好きなんですね❤️
    きっとお部屋で遊びたいのが1番なんですかね?

単語が増えてきて一生懸命に伝えてくれると可愛いですよね😌💕

• 3月2日
  • にゃん

にゃん

オムツ💩はしんどいですよ!
    まず、脱ぎたくない!ってなって、拭いてる側から座ろうとしたり😱してます

• 3月2日
  • ままり

ままり

それ1番困りますよね😱💦
    ホント😱←この顔になっちゃいますよね💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちも泣く事はあるけれど説明すると落ち着きます😅
言葉はちょっとずつ2語文3語文話すようになってきたところです。
長男が同じ頃、嫌!とは言いますが泣く事もなく、すぐに落ち着いてくれるので菩薩のようでした笑
長男は今でもイヤイヤ期は来ていないです☺️

• ままり

ままり

返事が遅くなり申し訳ありません。
    この質問をしてから、息子がグズグズする事が増えました😅💦笑
    息子はまだ言葉が少ないからなのか?まだ「イヤ」と一言も言ったことないんですよね。
    それもあってイヤイヤ期じゃないのかな?と思っているのか?
    でも、お話すると話を聞いてくれて落ち着いてくれるとこちらもありがたいですよね😊

• 3月6日