※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ◡̈
妊娠・出産

30週の妊婦で、切迫早産のため入院中。準備不足を後悔し、毎日の過ごし方について相談中。元気な赤ちゃんに会いたい。

現在妊娠30w0d、初マタの妊婦です。
わたしは、子宮頚管が短いので、体質的に切迫早産になりやすいから注意してと、ずっと言われており、初期の頃は出血や悪阻などもあり、仕事も初期からお休みを頂いておりました。
あまり動きすぎないようにしてきたつもりではありましたが、ついに子宮頚管が1・5〜1・9ミリ位しかないと言われてしまい、切迫早産で入院になり、今日で3日目です(;_;)
お洋服や哺乳瓶なども、まだほとんど用意してあげられておらず、安定してる時に早めに準備しておけばよかったなぁと後悔しております(;_;)
もちろん、まだまだお腹の中にいて欲しいのですが、すぐ退院できる気配もなく、長くなりそうな入院生活で心細く😫
妊娠中、入院されている方は、毎日どのように過ごしていらっしゃいますか?(;_;)
早く時間が過ぎて、元気な我が子に会いたいなぁと願うばかりです(;_;)♡

コメント

入院生活つらいですよね(´・_・`)
わたしも切迫早産で31wから出産まで入院していました(;_;)
わたしは元気に赤ちゃんが産まれてくるように願掛けでラッキースターをたくさん折ったり友だちに大量に漫画を持ってきてもらったりしていました。
無事に元気な赤ちゃんに会えますように祈ってます♡♡

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

コメントありがとうございます😫🍀
    31wから出産までだと、長くて大変でしたね😭😭
    何も出来ず、ただじっとしているのも辛いんですよね(;_;)
    私は、先生に34wまで持てば、万が一出てきてしまっても大丈夫なので、退院できると言われました😨❤️
    病院によってこの基準ももしかしたら違うんですかね😣💧
    ラッキースター良いですね😍❤️
    何も出来ないので、やってみたいです😊💕あとはやっぱり漫画とか本ですよね😭🍒
    ありがとうございます😫😫🍀
    元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります😭😭❤️

• 8月19日
to-ma

34w4dの初マタです。
私も 子宮頚管が短くて切迫早産の診断を受け、今入院中です。
3日に16ミリあった子宮頚管が今日の内診8ミリまで短くなってました…
私も何も準備出来ないままの入院で本当に後悔してます😢
まだお腹の中にいて欲しいという気持ちと早く動きたい!!という気持ちがごちゃごちゃになっちゃいますよね…
毎日、ケータイ見て、本読んで、昼寝して…という過ごし方をしてます(^^;
本当に1日が長い…
入院生活辛いと思いますが一緒に頑張りましょうね✊✨!!

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

コメントありがとうございます(;_;)♡
    同じ立場の方からのコメント、すっごく心強く励みになりました😭😭❤️
    お気持ち、同じすぎてすごくわかります😫😫🍀
    8ミリですか・・不安になってしまいますよね😫😭
    もしも万が一いま産まれてしまっても、だいぶ成長出来てきてはいるので、きっと大丈夫‼️ともおもいますが、やはりままだまだお腹の中で成長してくれたら、それが一番ですよね😫🍀
    早く動きたい気持ちもとってもわかります😭😭
    外の空気が吸いたいですよね(;_;)
    準備も、これから用意するものたくさんあって、揃えるのが楽しみ〜😊💕と思って矢先に入院になってしまい、本当に悲しいです(;_;)
    もう準備は母にお願いしてしまいました😭😭
    やっぱりそうですよね😫😫私もそんな感じです(;_;)笑
    1日が長すぎます😭😭
    主人や友人が来てくれた時が、唯一幸せなひと時です😭😭
    元気な赤ちゃんに会えるよう、頑張りましょう(;_;)♡
    to-maさんも無事に出産されるよう、心から祈っております😫😫❤️

• 8月19日
ree

私も29週から入院していてやっと来週退院です(;_;)
個人病院なので36週まで入院確定していたので入院当初は毎晩泣いていました…。

約2ヶ月の長い入院生活もやっと終わりです(>_<)
私は大体のベビー用品の準備、水通しを終わらせておいたので点滴抜いた後の張り替えしで陣痛きてしまっても大丈夫だけどせめて1週間は自宅で過ごしたいです~!

入院中に手縫いで作れるガラガラ作り、名前候補決め、産後に申請する事などまとめたりしてました(*´ω`*)

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

遅くなり申し訳ありません(;_;)
    退院おめでとうございます😭👏❤️
    長期の入院、大変でしたよね(;_;)
    素晴らしいです😭🍀私も早めにやっておけばよかったです(;_;)
    わかります❣️ほんの少しの期間でも、自宅で家族とゆっくり過ごしたいですよね😫💕
    入院中はやることもないので、折角時間があるんだから手づくりのもの作ったり良いですね❤️やってみます😊
    産後はバタバタしますもんね💧今度こそ慌てないように、私もまとめたりしたいと思います😍教えて頂きありがとうございます😫🍀
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😭❤️
    お互い頑張りましょう(;_;)♡

• 8月21日
姉妹ママ

はたしも、一人目の時に切迫早産なり、2週間入院しました。

切迫早産体質みたいなんで、内服などで、安静にしてましたが、検診にきて、即入院になり、かなりショックでした。

34w6d~36w5dまで入院しましたが、結局娘は居心地よく、39w6dででてきました❤

今年3歳になります🎵

入院㊥は毎日、泣いて先生に早く帰りたいと言い続けてましたが、毎日代わりがわりに誰かがきてくれ、たまごクラブ読んだり、ケータイ小説みたり、懸賞のクロスワードしたりして過ごしました。

いつか終わりはきます🎵

今第二子妊娠中で8月頭に切迫早産にならないように、子宮を縛る手術もしました❤💓💏💓

辛かった時間が懐かしく感じる時は必ずきます🎵💖💖

後少し今の間にゅっくり休んで下さいね❤

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

1度切迫早産になってしまうと、2人目を妊娠したときも切迫になる可能性が高いと私も言われました😭😭
    漠然と、2人は子供が欲しいと思っていたので、ショックです(;_;)
    39Wでご出産されたとのことで、本当によかったですね😫😫👏💕
    2回目の妊娠のときは、対策で縛ることも出来るんですね😳❤️
    そうですよね😫😫早く自宅に帰りたいですが、出産したらもうゆっくりなんて出来ないですもんね😫😫🍀
    いまは赤ちゃんのために安静に頑張ります😭😭🍀
    ありがとうございます(;_;)♡

• 8月22日
(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

あたしも今入院中です😭
もう、正産期入るまでと言われてるので
あと約3ヶ月かな??入院ですね(=_=)
辛くて仕方が無いです(o_o)
あたしも頸管が短くて絶対安静ですし、
週に2日しかお風呂入れないし、
薬も4時間起きなので、夜中の4時に
薬飲んだと毎日こんな感じです。
でもまだ点滴まではいってないので
たまにですけど、外出外泊は
許可を得てしておりますよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
点滴したらもう出れないからねと
先生からも言われてますし(笑)
昨日外泊して小説やら色々買ってきました(笑)
ベビー服も見に行ったのですが
行ったら行ったでなにを買っていいのか
わかりませんでした( •᷄ὤ•᷅)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙈💓

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

3ヶ月..長く感じてしまいますよね😭😭
    1日が本当に長いですよね(;_;)
    お風呂入れないのも本当辛いですよね😭😭
    外出、外泊出来るのは凄く羨ましいです😫😫❤️
    私も点滴はしていないのですが、外出は禁止なんですよね(;_;)
    週1度でも自宅に帰りたいです😭😭
    私も本ばかり読んでおります😭😭笑
    ベビー服もたくさんあって、何を買ったら良いのか迷ってしまいますよね☺️🎀
    出産まであと少し、いまは辛いですが、元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう(*^^*)🎵✨

• 8月22日
ゆりゆり

25w5d 第二子妊娠中です。
私も子宮頸管が短く24wから入院しています。このところの内診では、子宮頸管は10㎜程度。。。毎回短くなっていないか不安との闘いです。。(´Д` )
ほんとに1日1日早く過ぎてくれ〜って心から思いますよね。終わりは来ると思ってても今が辛くてなかなかそう考えられなかったり。。
私は、裁縫をしたり、DVDをみたり、本や漫画を借りて読んだり、赤ちゃんの名前をじっくり考えたりしています(o^^o)
毎日毎日同じですが、その間にも赤ちゃんは確実に成長してますもんね♡♡
一緒に乗り越えましょうね!

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

返信がかなり遅くなってしまい、大変申し訳ございません(;_;)
    コメントありがとうございました😫🍀
    同じ状況の方からのコメント、とても心強かったです(;_;)♡
    ゆりゆりさん体調はいかがでしょうか?(;_;)
    私は、明後日から34wに入るため明後日やっと退院できることになりました😭😭
    自宅に帰ってからも37wまではいまと同じように安静にしていないといけないですが、入院中は本当にストレスが溜まって、理由もなくイライラしてしまいました😫💧
    出産までもう少しですね😫❤️
    あと少し頑張りましょう😣💕
    ゆりゆりさんも無事に出産されますよう、祈っております(;_;)♡

• 9月13日