※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が花粉症になる可能性はありますか?私と旦那は花粉症持ちで、最近娘が目をかいていて、目の周りに傷や腫れができています。

生後4ヶ月の子が花粉症ってことあり得ますか??
私も旦那も花粉症持ちです。
ここ最近1.2週間すごく娘が目をかいていて、時間的にまだ眠く無いはずなのに目をかきまくっています。
そのお陰で目の周りに傷ができたり腫れたりしてます…☹️

コメント

ななこ

ハウスダストアレルギーの可能性はありませんか?小児科や耳鼻科でアレルギー検査してもらえますよ!

• ままり

ままり

なるほど、、ハウスダストですか☹️
    確かに床に布団を敷いて寝てるのであり得そうです…。

• 3月1日
ぼんちゃん

先日、同じように目の周りや顔を痒そうにしていたので、予防接種の時に小児科の先生に聞きました。
うちも両親ともに花粉症です。
先生曰く、今年は花粉症になることは無いと言われました。
ただ、両親が花粉症ということは、来年以降は花粉症になる可能性大だそうです。
乾燥しやすいので、保湿クリームを塗ってあげれば顔の痒みは治まると思いますよ〰️と言われました☺️

• ままり

ままり

目のまわりをかいてるのって痒いからかくんですかね?
    夜中とか眠りが浅い時に良くかいてる気がして…☹️

• 3月1日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

うちの子も、寝入り際とか、眠りの浅いときにこすってます😅
    抱っこした時にも、顔を洋服にこすり付けてきますね…。

• 3月1日