※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後すぐ子供の病気が見つかり、保健師から心配されたが、助言や提案はなく、自分から問い合わないといけない状況。

産後うつでは無いと思いますが産後すぐ子供の病気が見つかり、私の精神状態が不安定です。赤ちゃん訪問の保健師さんにもアンケート答えた際にお母さんの心が心配な結果と言われました。

…しかし、それ以上の助言や提案はありませんでした。
こんなものなのでしょうか?
何かフォローしてくれるんじゃ無いのかなと期待してたのですが、結局は自分から何か問い合わせしないといけないってことですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家に来た保健師さんはただの世間話し好きな人でこっちのメンタルおかまいなしに聞くだけ聞いて頑張ってくださいって感じで、私の母も唖然としてました(笑)

• ままり

ままり

保健師さんによって違うんですかね🥲結局のところ心のアンケート書かせたのと子供の体重測りにしただけじゃん、と、期待外れでした。

• 3月1日
なおまる

自分から問い合わせるしかないとおもいます

助産師さんからおすすめされたところが子供家庭支援センターというところです

私はそこでメールを送ったら心配してくださったのか家まで訪問して話を聞いてくれました

• ままり

ままり

今調べたら私の市にもあって、メールしてみました。ありがとうございました。

• 3月1日