※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

建売購入予定で、手付け金30万のみ支払い済みです。4月〜引っ越し予定で…

建売購入予定で、手付け金30万のみ支払い済みです。
4月〜引っ越し予定で、市外のため上の子が幼稚園を新たに探す必要があります。
引っ越し先の市で条件の良い幼稚園が見つからず、もう購入辞めようかなと悩んでいます。
今の住まいの幼稚園はバス付きです。
引っ越し先はバスありが見つからず、車送迎10分です。
車は1台で主人が緊急で車を使う日や、私の産後1ヶ月(9月3人目出産予定です)は幼稚園を休むのか…とか、そもそも毎日車送迎辛いな…とか。運転は元々苦手で、車も大きいので怖いです。
今の住まいは賃貸ですが住み続ける分には便利な環境で…しかし3人目が生まれたら手狭です。
同市は土地が高く予算内では戸建て無理です。
毎日悩んで煮詰まってます…。

コメント

来月の事なので、今キャンセルしたら違約金など発生しないですか?
30万で白紙に出来るのなら後悔しないために今回は諦めるのもありかもしれませんが、違約金で何百万か支払う必要があるのなら、バスがないことは契約前にでも調べたら分かりそうなことなので私なら諦めて引っ越しします😣

• あーちゃん

あーちゃん

違約金はなく、今はまだキャンセルしたら30万が戻らない、だけです。
    納得出来なかったら無理に決めず30万は諦めてキャンセルでもいいよと主人は言ってくれています。この土日で他の人に取られるかもと言われ、調べる前にとりあえずで手付けを払った形で、下調べ不足は承知の上でした…。

• 3月1日