※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

堺市北区にあるまつお小児科で予防接種された事ある方いらっしゃいますか??

堺市北区にあるまつお小児科で予防接種された事ある方いらっしゃいますか??

コメント

hiiiiiii★

はい!!ありますよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!はじめての予防接種でまつお小児科でしようか、ぐんぐんキッズでしようか悩んでいまして🥲💦
    まつお小児科さんは感染対策などしっかりした状態で打たせてもらえるのでしょうか?先生は質問などしやすい雰囲気ですか?😣質問ばかりすみません😢

• 3月1日
  • hiiiiiii★

hiiiiiii★

まつおさんは予防接種と検診のみの時間帯の枠があるので、その時間に予約が取れれば風邪とかの子はいないのでいいですよ☺️
    普通の時間帯でも予防接種可能ですが、心配なので私は予防接種枠で行ってました!

月火午後と金曜の午前がその時間枠です👌

最近は予防接種ではなく風邪症状で行きましたが、熱咳とかの症状がある子は一つ一つの部屋に隔離して他の人と接したりしないような対策とられてました!

• 3月1日
  • hiiiiiii★

hiiiiiii★

今HP見たら、追加で予約枠があるみたいです☺️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました🥲💦
    ご丁寧に画像までありがとうございます😭❤️
    お家もまつおさんの方が近いのでまつおさんにしようと思います!!
    先生は質問などしやすいですか?🥺✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

追加で質問申し訳ないですが予防接種した直後はアルコールのコットンなどで押さえてもらえますか?以前私が違う病院でインフルエンザの予防接種してもらった時に先生に素手で抑えられてトラウマになっており😭💦娘にはそんな事して欲しくなくて、、、😢💦

• 3月1日
  • hiiiiiii★

hiiiiiii★

質問しやすいと思います!
    少し忙しそうな感じで、日によってバタバタ感は少しありますが、質問したら答えはしっかり返してくれます😌

素手......😳😳
    それはびっくり!嫌ですね😳
    あんまり意識した事ないですが、そんなことはないと思います!
    素手で抑えられてたら、え?!て思うと思うのでおそらく何も思ってないから大丈夫かと😳👌
    少しの間コットンで押さえて、シール貼るって流れやったと思います!!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭❤️
    しっかり答えて下さるなら安心ですね♪

ですよね!?🥺やっぱりコットンで押さえてくれますよね!笑 安心しました!ありがとうございます😊💗
    とりあえず予約してみます!🥰❤️

• 3月2日
  • hiiiiiii★

hiiiiiii★

最初の予防接種どこにしようか悩みますよね🥲🥲
    先生の合う合わないもあると思うので、一度通ってみて違うところも見てみたりとかもいいと思います☺️✨
    まつおさんは日曜日の午前中もやっているので、休みの日の急病とか助かって使い分けたりしてます♩

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

本当に悩みます🥲悩みすぎて疲れちゃいました。まつお小児科で予約を取ったのですがB型肝炎を除いた3種接種みたいで、、、推奨は4種接種なので今更ながら悩んできてます😨笑
    アドバイスありがとうございました😭💗大変助かりました🙏🏻✨

• 3月2日
  • hiiiiiii★

hiiiiiii★

あらま😳😳
    私の時は4種一気に打った記憶ありますが、何か変わったんですかね😭
    4種一気がよければ他も検討した方がいいですね😭😭

• 3月2日
ママリ

ご丁寧に画像までありがとうございます😭🙏🏻💦
お家も近いのでまつおさんにしようと思います🥺!!
先生は質問などしやすいですか?😣✨

はじめてのママリ🔰

私も、かかりつけではないですが、予防接種、風邪症状で連れて行ったことありますよ!
先生はどちらかというと、サバサバっとした方かな〜と思いますが、嫌な印象はうけたことないです!
鼻水吸引の時は思いっきり看護師に押さえつけられるし、何の病気かはっきりしない時はすぐに血液検査されますし、「しっかり診る」という意味では安心できます。
まあただ、患者が多いのと、ベッドに寝かせて思いっきり押さえつけられる、のが私は気になるので、かかりつけ医が空いてない時だけ利用するようにしてます😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥲💗
    やっぱりサバサバな感じなんですね😊♪しっかり診て下さるなら安心です。
    レモン汁さんはかかりつけ医はどこの病院にされてますか??生まれたばかりで小児科にかかる事もなくかかりつけ医を見つけられずにいます😢💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは西区の、こにし小児科アレルギー科に行ってます!アレルギーに力入れてらっしゃるのか、風邪症状の受診枠が短い+ネット予約しかできず朝の7時から予約開始ですが、スタンバイしてないとすぐに予約埋まります💦それでもかかりつけにしてるのは、先生と看護師さんが良い方達ばかりだからです😊おっとりしてる先生で話しやすいし、娘が咳と微熱が続いてる時に大きい病院紹介してくれたし、しっかり診てくれます!

その点、まつお小児科は待ち時間長いけど、急な受診でも見てくれるので良いですね!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!凄く素敵な小児科ですね〜🥺💗西区という事は鳳辺りでしょうか?🤔
    いかんせん、私が車に乗れないもので、、、車があればかかりつけにしたい病院です🥺💗
    まつおさん、急な受診でも診て貰えるんですね〜!!実は昨日予約の電話をしたくて電話ずっとしてたのですが一切繋がらなくて留守番になってしまい😅笑 初診で緊急で行きたい場合はどうしたらいいんだろう〜って思ってました。笑

• 3月2日
りり

まつお小児科近いので予防接種枠予約して行ったのですが、1時間も待たされました。1時間の間子どもは注射こわくてずっと泣いてるし最悪でした。まつお小児科から近くのあけど小児科オススメですよ。女医さんで予防接種枠あるしすぐ呼ばれます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭❤️え!!😨😨それ予約の意味ないですよね!?😱
    初めての予防接種は4種類同時接種が推奨されてるみたいなのですがまつお小児科はB型肝炎を除いた3種類同時接種だと聞いて予約をとったものの他で取り直すべきか悩んでいます。。。😥

• 3月2日