※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
お仕事

一日突然暇になったら、皆さんは何をしますか?子どもの送り迎えもなく、一人きりの休日に困惑しています。普段忙しいので、何をしたらいいかアイデアが欲しいです。

一日突然暇になったら、皆さん何をしますか?
自営業なのですが、もともと今日は忙しくなる予定でした。
朝子どもは保育園に行ったのですが、その後仕事に予定がなくなりました。
夫も今日は在宅勤務ではなく外出し、完全に私1人きりです。

子どもに送り迎えは不要です。(送迎サービスに契約していますので家まで連れて帰ってきてくれます。車の距離なのですが、私は恥ずかしながらペーパードライバーです。早めにお迎えに行く!という案はなしでお願いします)

一日1人の休みがあるなら皆さん何をされますか?
こんなことがしたい!ということなどあれば教えてください。
普段休みがほぼないので、突然休みになっても困惑してしまって・・

コメント

Chi Chi

家の中で過ごすなら
すきなDVD📀とかを見て、好きなものをがっつり食べてのんびりしちゃいます💗

車でどこか行けるなら
ショッピンセンターでお買い物します🎶
1人で外歩けるの最高です😂🌸

  • はりねずみ

    はりねずみ

    いいですね😍
    ゆっくり休んでだらだらしようかと思います。

    お買い物も行きたいですね!
    特に欲しいものはなくても・・・あ、化粧水がないのでゆっくり選びに行こうかな。

    コロナの多い土地で外出控えていましたが、月曜日ですし人の多さはましかもしれないですね😃

    • 3月1日
tma

マッサージに行ってリラックスします

  • はりねずみ

    はりねずみ

    マッサージ最高です。
    肩凝り腰痛がひどいので行きたいです!
    お昼なら混んでなさそうですし行ってしまおうかな〜

    • 3月1日
はじめてのママリ

今日私も急に休みになったので、いつも出来ない所の掃除してます!
今日は晴れてるので今から窓掃除してカーテン洗います🤣

  • はりねずみ

    はりねずみ

    晴れているので掃除も良いですね!
    ただ窓あけると花粉で死にそうになるのですが💦笑
    布団カバーなど大きいもの洗ったりしようかな。

    • 3月1日
ママリ

断捨離したいです!!😂

  • はりねずみ

    はりねずみ

    断捨離必要ですー!
    ちょっとずつ捨ててはいるのですがまだまだ服が💦
    1年着ていないものはやっぱり思い切って捨てるべき。ですよね〜?思い切れない😭

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    子供いると休みの日にも断捨離とか大掃除とかってなかなかできないので、子供いないときがチャンスと思って私なら思い切ってやりたいですー!笑

    なかなか捨てられないの分かります!😅😂でも、モノが減って収納に余裕が出来たりすると嬉しくなってそれが快感です💕笑

    • 3月1日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    わかります笑
    週末に模様替えや捨てるものの仕分けしましたが、子どもが「手伝う!一緒にやる!」と言ってゴミをどこかに持ち去るので二度手間で大変でした😭笑

    小さな親切大きなお世話、、、、

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    小さな親切大きなお世話!!笑
    分かりすぎます!!笑😂

    • 3月1日
はじめてママリ

マッサージや美容院でヘッドスパ、まつげパーマなどでリラックスして、スタバなどて美味しい飲み物飲みます😍

  • はりねずみ

    はりねずみ

    マッサージとヘットスパ行きたいです✨✨
    いつも絶対途中で寝落ちしてしまうので気持ちよさを堪能できずもったいない気持ちになることが💦笑

    スタバ今の時期はおいしいものでてるでしょうか😃
    近くにあるので覗いてみます!

    • 3月1日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も寝ちゃいますよ😊
    でも心地いいから寝てるので
    私は贅沢だな~と❤️
    出産してどこにもいけないので、美容院で短い時間のヘッドスパを行こうと思ってます🥳旦那に子供をお願いして😊

    美味しそうなのがあるといいですね😍
    楽しんでください💕

    • 3月1日
deleted user

自営業なら、売り上げに繋がることをします!

  • はりねずみ

    はりねずみ

    ありがとうございます😊
    同じ自営業業の方でしょうか?
    売り上げに繋がること何かあるかなぁ・・・例えばどんなことされますか?もしアイディアあれば教えてください💡

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はフリーのクリエイターなので、もし休みならスキルアップやポートフォリオ作り、SNSの充実などしたいですね😄

    • 3月1日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    なるほど!!ありがとうございます!

    私は講師なのですが、生徒さん用の教材を新しく作り直したりしようかな。

    • 3月1日
ユウ

ゆっくり喫茶店・大掃除あたりをよくしてます!

私も自営でバイトと掛け持ちしてますが、バイトが飲食店なので最近シフト削られて半休状態があるんですよね😅なのでその日は毎回モーニングしてます💕まさに今日です💕

送迎サービスいいですね!お迎えがギリギリなので毎日ダッシュなんです😭