※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を検討中です。赤ちゃんの体勢や装着方法、サイズについて不安があります。早めに購入したいです。

コニーの抱っこ紐!使っている方いますか?

エルゴを持っているのですが二人目用にコニーの購入を検討しています。
二人目は退院後すぐに上の子の幼稚園バス送迎に連れていかなければならず、エルゴの縦抱きだと少し不安なのでコニーを検討中です。
コニーは新生児から使えるとのことですが、横抱き(スリング)ではなく、縦抱きになるのでしょうか?
赤ちゃんの足を出さずにエム字にまげて抱っこ紐の中にいれるみたいですが、体勢は苦しくないのでしょうか?
正しく装着できるか不安です。装着は簡単ですか?

またサイズがたくさんありすぎて悩みます。
妊娠前は153センチ38キロの痩せ型でした。産後はどうなるかわかりませんが、XSでいいと思いますか?💦
大きめを買った方がいいのか、小さめを買った方がいいのか、よくわかりません。(コニーサイトでサイズ診断をしたらXSと出ました)
コニー愛用者様!わかる範囲で教えてください!

退院後すぐに使いたいので生まれる前に購入したいです。
宜しくお願い致します。

コメント

  moon

私はワンサイズ大きめ買いました。コニーサイトでSと出たけどMにしました。 妊娠中にどれくらい体重増えたかもポイントかと。

装着慣れると簡単です!!ただ、片方の手で赤ちゃんを支えとかないと不安定です。その点エルゴは1人目の時にアダプト買って使ってましたが安定はありました😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今30wですが、すでに7キロほど増えています😂
    サイズはSにしたほうがよさそうですかね…。
    コニー、支えないとだめなんですね💦
    エルゴのほうが楽ですかねー😓

    • 3月1日
  •   moon

    moon

    私は最終10キロ増えました🥺そして産後もすぐには体重戻らなくて🤣ようやく1年経って戻りました。すぐに体型戻るのであれば、XSでも良いかと😌

    コニーは、やはり布なので支えが必要かなと。両腕が上がらないのですが、幼稚園バスの送迎くらいなら問題ないかと思います!何か家事をやるとかは厳しいと思います。

    コニーは嵩張らないし、軽いのでセカンド抱っこひもとしては重宝してます😙

    • 3月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    産後すぐ戻るか戻らないか、わからないですもんね…😭
    一人目はわりとすぐに戻ったのですが二人目だしどうなるやら…。
    ありがとうございます!
    とても参考になります💕

    • 3月1日
メメ

園バス送迎のためにコニー買いました☺️
コニーは縦抱きで、新生児は足を入れる感じです😃
お腹の中の体制になるので苦しくないみたいで、すんなり収まってましたよ🙆‍♀️
慣れれば装着は簡単だと思います。
ただ、腕が肩より上には上がらないのが不便ですが💦



サイズは小さめの方が良いかも…。
私も迷ったんですが産後の1ヶ月で妊娠中に太った9キロ以上痩せたので、なんかワンサイズ下でも良かったかなって今悩んでます😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お腹の中と同じ体制なんですね!うまくその体制にできるか不安です😭💦
    変に曲がっちゃったりしないかすごく不安で…。
    産後の体型どうなるか分からないからサイズ選び難しいですよね…。
    とても参考になります!
    ありがとうございます💕

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私もコニーを検討していたのですが、サイズ選びに悩んでしまい購入できずにいたところスモルビというサイズ調整できる抱っこ紐を見つけて今はスモルビ使ってます🎵
旦那と共用できるのもいいですが、使ってみると着る服の厚さによって装着感が全然違うのでサイズ調整できてよかったなと思ってます✨
ぜひ参考になさってください😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    サイズたくさんあって難しいですよね…。
    たしかに着る物によって大きく変わりますよね💦
    今は分厚いトレーナーとか着るし、夏場は半袖だし…。
    スモルビ、調べてみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月1日