※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
産婦人科・小児科

宮崎県都城市で子どものアレルギー検査を受けた方、検査料や病院名を教えてください。検査は全体的に行うのか、特定の項目だけかも知りたいです。

宮崎県都城市で子どものアレルギー検査されたことある方いますか?
検査料はかかるんでしょうか?
差し支えなければどこの病院で受けたかも教えほしいです。
また検査は調べてほしい項目だけ調べるのですか?
それとも調べたら全体的に調べてこれとこれがアレルギーでしたと教えてくれるのですか?

コメント

まゆ

私の子どもは体調がすぐれず何度も橋口小児科に通院してました。先生がついでにアレルギーの検査もしちょこうか?って言って下さり、検査しました。検査結果は次回の調子悪い時に来た時に教えますね^^*とおっしゃってくれました。

全体的なアレルギーに対しての結果が載ってました。

医療費助成があったので費用はかからなかったです。

どんどん

うちは、1歳すぎた頃に食事中などにアレルギー反応があり顔全体が赤く腫れ痒がりだし夜だったので次の日にかかりつけの小児科に行きました。
うちは、MKクリニックですがアレルギー検査は何もないのに検査してもらうのは自費だと聞いていて、何か症状があったりした場合に先生が了解して下されば無料でしてもらえます。
項目は、最低20項目くらいあっての他にこういうのもあるからと説明して下さりこれもついでに診ましょうかと36項目ぐらい何日か後に結果が出ました。
猫を飼ってますが、猫アレルギーと生の卵白身とハウスダストが出てました😅