※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
子育て・グッズ

離乳食中期で、お粥が苦手な様子。さつまいもとバナナのミルクパン粥は良く食べた。明日からパン粥を考えているが、お粥の代わりにしても大丈夫か心配。

離乳食中期になりました!
うちの子お粥があまり好きではないみたいで、
頑張って全部食べられてはいますが
嫌がることが多いです🤮
野菜やヨーグルトなどはよく食べます。
今日試しにさつまいもとバナナのミルクパン粥を
小さじ1あげてみたらよく食べました。
うどんはクリアしてるのですが
今日はもうパン粥はあげない方がいいでしょうか💦?
また、明日からお粥じゃなくて
ストックしてあるパン粥をあげようと思うのですが
お粥の代わりにパン粥でも大丈夫ですかね😂?
もちろん、今後一切お粥をあげないわけではありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

パンには色んなものが含まれてるので、1日1回くらいが理想かなと思いました!
でもパンが主食の国もありますし
そこは親御さんの判断だと思います😊
お粥に何か混ぜてもダメですか?
甘めの、サツマイモやカボチャなど。
少しだけ赤ちゃん用の出汁使って、雑炊風とか✨

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    出汁と豆腐を混ぜたり、
    出汁とお魚混ぜたり、食べない時は食べかけの野菜(さつまいもや枝豆など色々な野菜)を混ぜたりしますが嫌がります。゚(´つω・`。)゚。

    • 3月1日
依音

初めてパン粥をあげたなら、今日ではなく翌日にした方が良いと思います🥺🙌
うちも一時期お粥を嫌がって食べませんでしたが、スプーンにお粥のせて野菜のせて、1口でお粥と野菜〜って感じにしてたらモグモグ食べてくれたので、お粥にお魚混ぜて見たりトマト粥とかにしてご飯を食べさせてみるのも良いかもしれないですね🙈!
ご飯が好きになりますように✨

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    出汁や野菜、魚など入れても嫌がっています(。>ㅿ<。)
    テレビつけたり、ヨーグルトひと口食べさせてその後にお粥をひと口あげるなど騙し騙しやってやっと完食できてる感じです。゚(´つω・`。)゚。
    やっぱり明日の方がいいですよねありがとうございます😂👌🏻

    • 3月1日
ママリ

お粥の水分量が好みじゃないとかはないですか?🤔
いろいろ試行錯誤されてるみたいなので、もう試されましたかね🥺?
ドロドロやサラサラの好み、粒感とか…
うちの子もいろんなものを食べるようになったら、真っ白なおかゆは時々怒ってます😅
パン粥やそうめんの方が好きですが、お米を食べさせた方がいいと聞いて、今2回食ですがどちらかは必ずお米にしてます💦

今日初めてパン粥のようなので、今日はアレルギーのこともありますしやめておいた方がいいかもしれませんね😢