KOYUKI
子育て・グッズ

4月13日に無事、女の子を出産しました!明日退院です^o^。質問なんですが…

こんばんは!
4月13日に無事、女の子を出産しました!
明日退院です^o^♡

質問なんですがおっぱいはでてるんですが
哺乳瓶でのミルクになれているため
私のおっぱいは違うって飲まないんです。

明日の退院までに看護師さんたちが
おっぱいを飲むようにいろいろしてくれてますがおっぱいは嫌がります(。-_-。)

根気強くおっぱいになれさせれば
飲んでくれるようになりますかね??
おっぱいは出るので搾ってあげてます!

コメント

ひがこ

ひがこ

嫌がっているのではなくて、まだお互い初心者なだけですよ(*๓´╰╯`๓)♡

二人とも初めてですから、軌道に乗るには二ヶ月以上かかります!

自信持って!!

• 4月18日
タルト

タルト

私も乳頭混乱ありました。根気よくがんばりました。飲んだり飲まなかったり…2ヶ月になり落ち着いてきました。二人の慣れですかね。

• 4月18日
わかなママ

わかなママ

出産おめでとうございます!
私は1月に娘が生まれました♡私もKOYUKIさんと同じように中々おっぱいを吸ってくれませんでした⤵️でも退院してからどうしても直接母乳にしたくて、母乳相談室に通い、泣く時の大きな口に思いっきりおっぱいを突っ込ませたら吸い付いてくれるようになり、今では逆に哺乳瓶受け付けなくなっちゃってます💦ですから、諦めずに頑張って下さい♡

• 4月18日
ゆままん

ゆままん

うちのこはおっぱいは生後一ヶ月まで、吸えなかったです。それまではひたすら泣かせながらも吸う練習だけはさせました!そのかいあってか吸えるようになりましたよ。母乳育児になるまで長い人は3ヶ月かかるとききますから、きっとおっぱい飲むようになりますよー。絞ってあげてるのなら、量が減ることもないだろうしね。頑張ってー!!

• 4月18日
nagonagomam

nagonagomam

出産おめでとうございます(●´ω`●)
わたしは左右の乳頭が形が違い、片方全く飲まず、最初は搾乳で片方あげてました。
いまは混合でも保育所に通う子です
最初飲まずに大変でしたが退院後根気強くあげてたり話しかけたり目を合わしてたりなでながらあげたりすると飲んでくれました(^-^)
あとは母乳実感て哺乳瓶使ったりしてました
退院後は搾乳器も使えますし
気持ちが伝われば絶対飲んでくれます!頑張ってください(/ _ ; )

• 4月18日
KOYUKI

KOYUKI

お互い初心者なのでがんばってみます!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月18日
KOYUKI

KOYUKI

なれるまでには時間がかかりますよね!
がんばります

• 4月18日
とらの子

とらの子

ご出産おめでとうございます♥

完母で4ヶ月の子を育ててます。

まだ、生まれて数日ですので、
これから根気強く母乳与え続けると良いと思います✨
赤ちゃんは徐々におっぱいになれてくれますよ♪逆に諦めて搾乳するとかえって哺乳瓶を好むようになると思いますよ。

大変ですが頑張ってくださいね!

• 4月18日
KOYUKI

KOYUKI

母乳相談室とかあるんですね!
まさに泣いた時の口におっぱい突っ込んでがんばってます(。-_-。)笑

がんばれば逆に哺乳瓶受け付けなくなるほどにまでなっちゃうんですね(*_*)
私もがんばってみます!

• 4月18日
KOYUKI

KOYUKI

ひとそれぞれですが
長い期間おっぱいを飲んでくれない子もいるんですね!
がんばって練習してみます

• 4月18日
KOYUKI

KOYUKI

母乳実感ってゆう母乳とかあるんですね!( ^ω^ )
試してみたいとおもいます!
根気強くいろいろと赤ちゃんとがんばりたいとおもいます!

• 4月18日
KOYUKI

KOYUKI

完母いいですね^o^

そうですよね!
まだ数ヶ月なのでこれからがんばりたいとおもいます!

• 4月18日
ぼんすけ

ぼんすけ

私は2月中旬に娘が生まれましたが、子供に異常があったため、出産直後から3月頭まで子供はNICUに入院していました💦病院ではほとんど保育器に入っていたので、哺乳瓶で毎日搾乳して持って行った母乳を飲ませてもらっていたのですが、退院後おっぱいを吸わせようとするとギャンギャン泣いて嫌がりました(哺乳瓶でしか飲まないため、退院後も搾乳して飲ませてました(笑))。そこからはお互い根気戦でしたが、徐々に慣れてきて、今では哺乳瓶を嫌がって飲みません!
ギャン泣きされてるときはほんと辛くて、こっちもボロボロ泣きながら授乳してましたが、今一生懸命おっぱいに吸い付いてる我が子を見ると、頑張って良かったなーって思いますよー♡諦めず頑張ったら、絶対うまくなりますよ‼️ファイトです‼️

• 4月18日
KOYUKI

KOYUKI

NICUに入ってたんですね(´・_・`)
母乳あげたくても搾乳するしかないですもんね(´・_・`)
でも今じゃ哺乳瓶を嫌がるまでになったときくと私もがんばろうと思いました!
諦めずにがんばってみます( ^ω^ )

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問