※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
住まい

アーネストワンの建売を買い、入居して3ヶ月…。先日の地震でかどうか分…


アーネストワンの建売を買い、入居して3ヶ月…。
先日の地震でかどうか分かりませんが
家のクロスがずれたりしたところがあり
コールセンターに地震の次の日に連絡。
繋がらず営業所に連絡。
担当者にすぐ連絡するように言うとのことで
2週間経ってから連絡きました。

ホームセンターでクロスを直すのが売ってるから
それでやってくれ。とのこと。
…いや、忙しいの分かるけどさ
見もせず自分たちでやってくれって。
保証期間どこいった!
今日の朝、玄関の階段が割れてるのに気づきました。
これも、自分で直すの!?
保証期間どこいった!

連絡するかどうか迷います。

コメント

あーたん

アーネストは飯田の中でも壊れやすいです💦
さすがに階段は修理してもらえると思います。
そこから大量に水が入ると土台が腐ってしまうので(´;ω;`)

連絡したほうがいいです!

  • 🖤

    🖤


    何かあってからでは遅いですもんね…
    地震うんぬんよりも、見もせず自分で直して!って言われたことが引っかかってしまって💦

    • 3月1日
サンサン

契約書の瑕疵担保の項を読んだ方がいいかと思います💦

なんか、いいかげんな担当の方ですね😡

うちは、オープンハウスの建売を買って2年目ですが、クロスが土台に沿って割れているところがあったので、電話して、来週貼り替えてもらう予定です。

  • 🖤

    🖤


    担当者に直接の聞いたほうがよかったです…
    コールセンターにかけて後日返ってきた返事がこれだったので💦

    立ち会いしてもらった担当者に直接かけて見てもらえることになりました!

    • 3月1日
ぽん

うちも入居して1ヶ月でヒビ割れ複数箇所で見つけて直してもらいました!
最初見に来る前有償になるかもって言われてぶちギレました笑

  • 🖤

    🖤

    保証期間内でしょ!って思いますよね!
    さすがに怒ります💢高い買い物してるんですもの!
    見にきてから行って欲しいですね🥲

    • 3月2日