※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お仕事

ファイナンシャルプランナー3級を独学で取得した方へ☺️ fp協会ときんざいどちらで受験されましたか? 実技試験も受けましたか? テキスト見ても苦手分野で頭に入らない💦

ファイナンシャルプランナー3級を独学で取得した方教えてください☺️
興味があって、受験してみようかなと思っています。
調べたところ、fp協会ときんざいってところがあるみたいなんですが、どちらで受験されましたか?🤔
また、実技試験も受けましたか?🤔

興味があって、テキストを見ているものの、元々苦手分野なので頭カチカチで全く頭に入ってきません😂💦

コメント

独学で勉強して、FP協会の3級合格しました(°▽°)

勉強終わったら、過去問をひたすら解きましたd( ̄  ̄)

• きゆき

きゆき

どれくらい勉強しましたかー?😭✨
    子供寝かせてから1時間ほど…と思っても眠気に勝てずで、意志が弱いなーと思ってます😂
    実技試験も受けましたか?

• 3月1日

退会ユーザー

子供生まれる前に試験3時間程でしたかね、午前と午後で受けましたよ(°▽°)

勉強時間はそこまで多くはなかったですが、テキストで勉強終わったら過去問を何年か解いただけでした!

経理、総務職で簿記の資格を持っていたので理解は早かったかもですが♪(´ε` )

• 3月1日
  • きゆき

きゆき

すごいです!✨✨
    5月の試験受けてみようかなと思いつつ、全くの無知から初めて間に合うのかどうか😂😂
    撮った資格は役にたっていますか?☺️

• 3月1日

退会ユーザー

仕事で活かされてます(°▽°)

5月まであとわずかなのでちょっと時間的に厳しいかもですが、モチベーション上がると思うので頑張ってください(*´-`)

• 3月2日