※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

昨日の体温が上がり、突然の発熱に驚いています。解熱剤を飲んで様子を見ていますが、病院に行くべきか迷っています。

昨日の朝37.2℃、夕方37.8℃だったのに!
2:30にぐずって起きてしまい38.9℃まで上がってました!
昨日すこーし鼻水あるかな?くらいだったのに、鼻水グズグズ、、。
カロナール解熱鎮痛剤を2:45に飲ませて冷えピタ。遊んだりぐずったり泣いたり甘えたりしながらなんとか3:30に寝ました。

予兆なしの発熱にびびってます、、
まだ解熱鎮痛剤あるし病院は行かないでいいですかね、?

コメント

おでで

朝熱が下がってなかったり、下がってても機嫌が悪かったり、水分食欲なかったら速攻で病院連れて行きます。

• mam

mam

今は熱も下がりパンやバナナ食べてますが病院行っておこうかなと思います
    ありがとうございました

• 3月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

病院行きましょう。高熱、鼻水グズグズなら突発性発疹より風邪を疑います。鼻水グズグズなら息も苦しいはず…鼻水の薬も出してもらったり、子供ちゃん治療してあげてください。

• mam

mam

熱は下がってますが薬や冷えピタしたからかなとも思い、病院行こうと思います
    鼻水はまだ出てます
    ありがとうございました

• 3月1日