※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の娘が夜寝付きが悪く、寝かしつけに苦労しています。昼間はあまり寝ないが、夜に覚醒してしまう。主人から運動を増やす提案があるが、疲れていないか不安。サークルも狭い環境です。

8か月の娘についてです。

急に夜の寝付きが悪くなり、昨夜は朝3時まで格闘しました😂今まで通り寝かしつけようと抱っこでゆらゆらすると、ずっと泣いてしまいダメで、ベットにゴロンとさせてトントンしても、何度もすぐ寝返りして動きまくりました😅眠そうというより、遊びたい!っていうくらい元気なので、そのままリビングに連れて行くと泣かずに1人で遊びはじめたので、そのまま見守ると、朝3時ごろからぐずぐずして寝てくれました😂

朝寝・お昼寝・夕寝も合わせて1時間もないほどなんですが、夜に覚醒してしまいます😅
主人から、体力が有り余ってるから、もっとお昼運動させてみては?と言われたのですが、実際サークルの中でおもちゃで遊んだり柵につかまり立ちしたり、お散歩行ったり、ぐらいなので、そこまで疲れてないって事なんでしょうか⁇みなさん、どうされてますか⁇

ちなみにおうちはせまいので、サークル自体も、140cm×140cmの小さめの環境です💦

コメント

そうくんmama

散歩もまだ肌寒いから長時間するのも難しいですよね😭
私はその頃はもう保育園に行ってて、休みの日は子育て支援センターで遊ばせていました😅
保育園意外のお友達や家にあるおもちゃ以外で遊ぶことで、刺激になったり、公園などよりも安全に遊ばせれ、広い場所で自由にハイハイして遊べるってのもあるので、よく利用してましたよ😊
夜もぐっすり眠ってくれました🥺
近くにあるようでしたら、利用してみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子育て支援センター利用したことなかったです🥲検討してみようと思います🙇‍♀️

• 3月1日
  • そうくんmama

そうくんmama

コロナの影響で、予約制になってる所が多いみたいなので、市のホームページ等を確認して行くといいと思います😊

• 3月2日