※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

みなさん、子どもの食事、どれくらいお惣菜やインスタントを使われてい…

こんにちは!
みなさん、子どもの食事、どれくらいお惣菜やインスタントを使われていますか?

2歳の子と、5ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちの食事は、主菜、副菜、全て手作りできる日もありますが、
ちょっと足りないかな?という日に、

お惣菜やインスタントのコロッケや、ポテトサラダを使ったりしています。
また土日の昼ごはんは、生協の冷凍オムライスなどに頼ることも多く、
あれ?インスタント系使い過ぎかな?💦
と思うことがあります😥

みなさん、どんな感じなんでしょうか?

コメント

リサ

結構つかってます
生協の冷凍パスタ、焼きおぎり、チキンソテーとか。
生協のは国産材料ってことで有り!にカウントしてます笑
あとはスーパーにいっておにぎりとかたこやき(たこは私が食べる)焼きそばとかもよく食べてますよ

deleted user

朝昼は結構使います!笑

朝は惣菜じゃないかもですが
アンパンマンのスティックパンやアンパンマンの緑の魚肉ソーセージ、1歳チーズとか肉まんなど既製品に結構頼ってます😅

お昼は、唐揚げを惣菜か冷凍で1~2個あげたり
スーパーでおにぎり弁当みたいなの買ってくることもあります!

あ、もちろん毎日同じじゃないですし、出す時は一応朝昼どちらも他に野菜などプラスして出してはいます😳💦
けど週の半分以上はそんな感じな気がします🤣笑