※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
妊活

避妊せずに2人目を望んでいるが、妊娠できない不安がある。生理が来たが病院未受診。同じ経験のアドバイスを求めています。

2人目希望で、1人目産んでからは避妊は一切なしでしたが、月に行為をするのが少なかったから妊娠しないんだろうなーって思ってましたが、ここ最近は2人目を作ろうって話しをし、去年の12月あたりから1ヶ月はほぼ毎日してました。たまに1日空く日はあったりしましたが、、、でも普通に生理がきてしまいました…不妊の可能性大でしょうか、、まだ病院には行っていません。
旦那とももう少し頑張ってみて妊娠しなかったら病院行こうと話してます。同じ様な経験ある方いますか?
なにかアドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似た感じでしたので、婦人科に行って排卵のタイミング見てもらいました!
タイミング測って半年たっても妊娠しなくて、甲状腺ホルモンの値が悪くて内服して…でした。
タイミング測るだけでも婦人科でみてもらうのはどうでしょうか?毎日するって、しんどくないですか?

♡Mママ子♡

妊娠は排卵の前後数日のチャンスになるので毎日してるのはあまり関係ないかと💦
排卵日前後数日にしても妊娠出来る確率は20%くらいで中々難しいのが人間の身体です😣
基礎体温などはかってますか?
排卵してるかどうか、排卵日がいつかも把握するのが第一歩だと思います💦
排卵日前後数日狙ってそれでも一年妊娠しないとなると不妊と言われる事が多いと思います。
もしまだ基礎体温とかはしてなかったら、取り入れてみたらどうでしょう??😌