※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルキー
ココロ・悩み

妊娠中で鬱になり、仕事に行けず困っています。来年度の更新も心配です。対処法を知りたいです。

今二人目妊娠中なのですが、鬱になってしまったようで、仕事に行けずにいます。会社には体調がいい時に出てきていいと言われてますが、産休まで仕事に行けない状態が続くと来年度の更新を考えないといけないと言われました。(臨時職員なので一年ごとに契約更新しています)仕事に行く準備をしようとすると涙が止まらなくなります。土日祝日は何ともないです。
同じような方いらっしゃいますか?何か対処法があったら教えてほしいです。

コメント

上の子妊娠中、鬱というか私はつわりの一種だと思ってましたが仕事に行きたくなくて涙が出て(吐き気とかはない)仕事できない日が多々ありました。駅に着くと足取りが重くなって、少し仕事して早退ってのもザラでした。
結果、産休取らず辞めました。辞める日が決まってると気持ちも楽になって仕事しやすかったです☺️☺️
どんなにしんどくてもあと少しで辞めれる♩って気持ちで乗り切りました。

• シルキー

シルキー

返信ありがとうございます!
    辞められると思うと気持ちも楽ですよね😄私も一人目の時は色々酷いことあって辞めたんです😅
    やっぱりそれが1番なんですかねぇ🤔

• 3月1日