※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

春から子供が幼稚園に通うことになった。私は現在専業主婦。本日、夫か…

春から子供が幼稚園に通うことになった。
私は現在専業主婦。

本日、夫からひと言。

「〇〇(子供)が幼稚園行くようになったら、ママリちゃんはどうするの?」

うん?
どうするって…
まぁとりあえず次の異動に向けて断捨離とかやりたいことは色々ある。

いや、別に働きたくないわけじゃないよ?
前の場所でもパートしてたじゃん?
仕事好きなこと知ってるよね?

でも、でもさ…

私のおなか、どうなってるか知らないはずないよね?

赤ちゃんいるのよ?
その赤ちゃん、病気なのよ?
明日、羊水検査に行くのよ?
陰性でも、障害がある可能性が90%って言われたじゃん。
子宮内死亡の可能性もあるって言われたじゃん。
一緒に聞いてたでしょ?

場合によっては諦めるための手術もしなきゃいけないんだよ?

と言うのを、とーっても優しい言葉でオブラートに何重にも包んで説明。

「そうだね、どうなるか分からないけど、しばらくはママリちゃんの療養にあてよう」

っておい…

私の置かれてる状況、忘れてたんかい…

悪気がないことは分かるし、夫としても父親としても十分役目を果たしてくれているけど…

男って、所詮こんなもんだよね…

コメント

ありさん

うん、所詮そんなもんだ。
と思います
うちもそうだし、多分他のところもそんな感じだと思う。
お腹の赤ちゃん、もちろん母体も、少しでも元気に幸せに、って願ってます。
男に期待するのやめましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと、そんなもんなんでしょうね😓

今日は羊水検査と検診だったんですが、やはり良くないみたいで先生の見立てでは染色体異常の可能性がかなり高そうで…私も思うところが色々あって羊水検査しながら泣いてたりして疲れきってしまい、昼食も夕食も作れなくてずっと寝てたんですが、夫が食べ物を買ってきてくれたり洗濯物を取り込んで片付けてくれたりして、助かりました💦
    言わなくても分かるでしょ、は期待しちゃだめなんでしょうし、逐一説明しなきゃ分かってくれないんでしょうが、説明さえすれば最低限のことはやってくれるだけで有難いと思わないとと思いました😅💦

お気遣い頂きありがとうございます😊✨
    どんな結果になっても、堂々と胸を張れるように、今できることを頑張ります!

• 3月1日