※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん、親戚付き合いってどんな感じですか?思ったことや、うちはこんな…

皆さん、親戚付き合いってどんな感じですか?
思ったことや、うちはこんな感じなどなんでも良いので知りたいです。自分の実家やその親戚、義理実家やその親戚などなんでも!

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚付き合いってほどの親戚付き合いはしていません。

結婚してすぐコロナになって集まりがなくなったというのが大きな要因かなと思います!

基本的にわたしは義家族大好きです!笑

主人は私の家族は苦手なのであまり関わりありません🤣

私も実両親より義両親のほうが頻繁に連絡取ります!

naami

私自身には身寄りがなく
夫の両親、姉弟、
親戚がたくさんいます。

義両親と義姉家族は
近所に住んでいて、
私にとても優しいです。
夫の愚痴も聞いてくれます(笑)

義母とは週1回は会って
主に子供達の話をします。
LINEも時々。

義姉も会えばお喋りしますが
私が一人っ子なので
義姉との距離感が
いまいち分かりません(笑)
でもお喋りは楽しいです。

甥っ子もいて2〜3ヶ月に1回
子供同士遊んでいましたが
今はコロナ禍なので控えてます。

義弟だけ少し離れて暮らしていて
年に数回会う程度ですが
会えば世間話をするくらい。

親戚は年2回会っていて
子供を集めて遊んだり
大人同士で話をしたりします。

家族も親戚も、女性同士で
お喋りすることが多いです。

りんご

自分の方も主人の方も親戚付き合いが多いので、しょっちゅう会ってます😚💕

Mi

わたしは母方しか付き合いがないのですが、母と祖母は月イチくらいで電話します。会うのは年1回お正月だけです。遠方なので。母方の親戚もみんなそっちに住んでるので、お正月くらいしか会えないですし電話とかLINEもしないです。仲が悪いわけではないんですが、なんというか同性の意地みたいなもので、甘えたくない!てなっちゃって、あんまり電話しても心配かけそうだしなぁって思ってそれくらいです(๑ ́ᄇ`๑)笑

夫は父親だけで育てられたので、義母が存在してないからぶっちやけとても楽です。
週一から月イチくらいで義実家に子どもたち預けてバババーッて家事とかする時間を貰ってます!義理とはいえ、「家族だから遠慮しないで本当の父親だと思って」と言われたのでタメ口だしなんでもズバズバ言えるのでストレスフリーです😂
「甥姪の世話だけでお腹いっぱいだから俺もう結婚とかいいわ」て義兄に言われた時だけ「ごめんな?」てなりました😂
「同居は嫌だ!おとうさんが要介護になったらお金だけは出す!」て意思表示だけしっかりしてあとは気楽に付き合わせてもらってます笑