※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘の離乳食用品をセリアで購入しました。小皿やブレンダー、エプロン、裏ごし機は揃ったけど、他に必要なものはありますか?

今日、娘の離乳食のお皿をセリアで見てきました!

やはりセリアは可愛いなぁー!

5ヶ月はまだ、ドロドロ系だからと思い少し深めの小皿にしました。

それを2皿ほど購入…

ブレンダーも買ってもらえたし!あとは、なんだろ。。

エプロンも頼んだから届くかな〜。

裏ごし機もある。あと何か最低限必要なものありますかね。

コメント

はっぴー

小分けで冷凍する容器便利ですよ☺️
毎日作るのが大変でたくさん作って冷凍してました!

  • かりん

    かりん

    やはり便利ですよねー!!
    100均のやつを一つ持っているんですが、このメーカーがいいとかありますかね?

    • 2月28日
  • はっぴー

    はっぴー

    リッチェルのがお気に入りでした☺️

    • 2月28日
  • かりん

    かりん

    やはりそれがいいんですね!
    よく耳に入ってくるんですよね!

    • 3月1日
  • はっぴー

    はっぴー

    お粥などをそれで凍らせてからジップロックで保存してました😉

    • 3月1日
  • かりん

    かりん

    容器はどのくらい用意しましたか?

    • 3月1日
  • はっぴー

    はっぴー

    離乳食の初期は一つしか買わなかったです☺️
    一つ買ったら2セットくらい入ってた気もします!
    品数増えるようになってから少し買い足しました!!

    • 3月1日
  • かりん

    かりん

    昨日西松屋に行ったのですが、1つの量が15mlだったり30mlだったり色々とあったのですが、最初は少ないやつでいいんですかね?

    • 3月1日
  • はっぴー

    はっぴー

    私は15mlを使ってた気がします!
    量が増えたら15mlを2つあげたりとか☺️

    • 3月1日
  • かりん

    かりん

    15mlの容器にお粥とか入れて、冷凍してそれ一つをあげてたという形でしょうか?

    • 3月1日
  • はっぴー

    はっぴー

    初期の頃はそうしていました!!
    量を食べれるようになったらちょっとずつ増やしてました☺️

    • 3月1日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    お粥をあげる際、麦茶とかあげてましたか?

    • 3月1日
  • はっぴー

    はっぴー

    水か麦茶あげてました☺️
    うちの子はそんなに好きじゃなかったみたいであまり飲んでくれませんでしたが😅

    • 3月1日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!麦茶を与えてみたいと思います!

    • 3月1日
deleted user

冷凍する容器が必要ですね😊

  • かりん

    かりん

    100均で一つ購入したのですが、このメーカーがいいのかありますかね?
    あと、どの程度容器は必要ですか?

    • 2月28日